

台風が来てるけど!!

さてさて、土曜日にガンガン仕事していると

リョー兄やんから

「バイク屋が念のため車体番号教えてって言うてるよ~」

何の話?


フェンレスの適合をみるんですね


よっしゃ、早速奈良ドリームに電話して車体番号を聞き出して

今回お世話になるバイク屋に伝えます


「スミマセン、部品取り違えてました、取り直します!爆笑!」


みたいなね。せっかくリョー兄やんが白の限定車ですよって伝えてくれたんですが・・・


でも日曜日は台風でまさに暴風雨です


が、朝、目覚めると穏やかですよ。。。


この前乗ったのはTCBツーの時なのでそろそろ火を入れてやります。


ほ~らこんなに穏やかなのでご近所のワンちゃんもお見送りしてくれましたよ

DSCF0027_convert_20120930145149.jpg

DSC03571_convert_20120930145337.jpg


とりあえずガソリン入れたらポツポツと・・・



「よっしゃ、帰ろ!!」

って事で15分程度乗って帰ってきました(笑)


早くフェンレスとインナーフェンダーつけたいなぁ

同僚が免許を取るのが先か、パーツが先か・・・



ちなみに同僚が免許を取ったらおめでとうツーリングを企画したいと思います。

例えば、ブログで企画して参加者とか募ったら集まったりするんですかね?


これってある意味怖いですよね

一人も来ないとかなったら大爆笑!!!


いつもポチっとアザース!!サース!!サーセン!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

もうすぐ・・・

は~~~ぁぁ

営業さん、マジでしっかりしてくれ。

病院に迷惑かかってるで。振り回されるドライバーも大変なんやで。

普段ならなかなかブチギレしてるところです。

営業をハチの巣にしててもおかしくないですね




だがしかし



もうすぐですよ・・




何が?って???




もうすぐ例のパーツがバイク屋に届くんです!!

今回はクラブでお世話になってるリョー兄やんがバイクを買ったお店で

パーツを注文してもらいました(笑)(リョーさんありがとうございます)

なので比較的に機嫌がいいんですよ




でも何故、今回いつものドリームじゃないの?バカなの?って思った皆さん。

正直ね、取り付け工賃がバカみたいに高かったんですよ。

自分で出来るけどやってもらおっかな?って事あるでしょ?

オイル交換とかも予約が取れたらしてもらってたかも(笑)


そんなトミーのCBも今の姿を見れるのは後少しです。。

パーツ取り付けたらこのブログで


イヤっていうほど写真UPします
こうご期待!!


でもまだパーツ入ってきてないけどね



ポチってお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCBツーリング(やっと)完結編!!

「どんだけひっぱるねん」


いやいや、これでもすっ飛ばして書いてますよ!!

それでは続き逝ってみよーか!






DSC03403_convert_20120921210931.jpg

さて、レイさんの試乗タイムが終了しましてここで

TOMOさんが離脱となりました!

ご予定があるにも関わらず参加してくれはったので楽豚ツーぶりに

一緒に走る事ができました!!また一緒に走りましょうね!!


ほな今日のデザートはKEKEやで!

そしてそこまではたてやんさんの先導で行く事になったのですが

リョーさんからある事を前々から聞かされていたのです。それは

たてやんさん先導はとにかくハマる!!


って事でセカンドポジションGET!!

DSC03410_convert_20120921211119.jpg

DSC03420_convert_20120921211256.jpg


なるほど、大人数の先導って結構気を遣うんですね!

トミーも仲間にどんどんたきつけているので大人数での先導が

うまくいくか不安ですたい




GSで給油した後は先導をリョーさんがしてくれましたよ!!

DSC03435_convert_20120921211417.jpg



そして何事もなく無事にKEKEに到着です!!

DSC03458_convert_20120921211621.jpg



DSC03463_convert_20120921211728.jpg


トミー達はデザート以外にピザも注文!!

DSC03477_convert_20120921211902.jpg

DSC03481_convert_20120921212113.jpg
DSC03482_convert_20120921212144.jpg
DSC03475_convert_20120925204732.jpg


リョーさんから「ピザ入刀してや~」よっしゃ任しとき!!ってノリで

嫁と入刀したんですが後から見ると結構恥ずかしいので

写真は割愛させていただきます・・・

トミーはフルーツパフェを頼んだのですが甘いの大好きなんで

これも後3つくらい食べたかったですね!


少し駄弁ってたらどんどん雲行きが怪しくなってきたので

逃げるように退散します!!

DSC03492_convert_20120925184523.jpg


ほらやっぱり降ってきた(泣)

DSC03502_convert_20120925184636.jpg


途中でまんとさんはカメラ(コンデジ)を守るために

ビニールを被せるらしく隊列から離脱、後から追いつくとのこと。。

そして丹波のやまがた屋にて休憩です

そしてついた途端に・・・

「ガシャーン」

「!!!!!!!」


Riyonさんが二度目の立ちゴケ。。。

しかも今度は左側へ転倒して例のごとく

レバーがグニャリ、そしてペダルもグニャリ・・・


でも




「クラッチレバー持ってる!!!ルーン」

fFnz79KCrYz_GPx_1348570433_convert_20120925213220.png

今回も怪我もなく事なきを得ました、、

よかったよかった・・

そやけど・・・

DSC03508_convert_20120925184739.jpg

天気めちゃ悪いけど虹出てるやん

あと、この人、20分くらいバイクのまわりでウロウロしてました(笑)

この時、リョーさんはある物を用意しております。。。

DSC03511_convert_20120925192946.jpg

もちろんそれは・・・



青空美容室開店でござい!!

DSC03513_convert_20120925193146.jpg

そしてターゲットはやっぱりレイさん(笑)

DSC03519_convert_20120925193314.jpg

しばらくして美容室も閉店し、空を見ると雨雲が・・・!

ここで最終休憩となり後は縦貫道上で流れ解散となりました!


DSC03539_convert_20120925194316.jpg


渋滞にはまりつつ家に到着する頃には暗くなってました!

DSC03563_convert_20120925215704.jpg


当日、遊んで頂いた皆様、ほんとにありがとうございました!!
また遊んでやって下さい!!

あっ、ブログ引っ張り過ぎ申し訳ないです

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCBツーリング 続編第二弾!!

皆々様から「続きはよ」っと言われてますが

妹と飯食ったりしてのんびりしていました(笑)

かなり睡魔が襲ってきていますがいけるとこまで逝きましょう!!




さてJINさんがガス欠になったため最終丹波IC降りてすぐの

GSにて給油します!

トミー達は先行部隊に合流したところでJINさんの給油待ちです。。。

皆が端っこにバイクを停めてると・・・


「ガッシャーン!!!」


「!」


Riyonさんの立ちごけを目の前で拝む事に成功!!



っとか言ってる場合じゃなく、国道9号上での事なので交通量も多く

皆が一斉に助けに行きました!!

ブレーキレバーが例のごとくグニャリと曲がりましたが

「予備レバーあるよ!ルーン」みたいな事を言いながらたてやんさんとkatoさんに手渡して!!


DSC03312_convert_20120921202236.jpg


あっという間に新品に!!


JINさんも給油を終えて合流したのでそろそろ出発しましょうか!!


その後ちょっと走ってまたまたストップ!!

今度はJINさんが装備しているサイドバックのヒモが垂れていて

巻き込みそうだとのこと!!


さてはJINさん、、


GSでわざと垂らしてきただろ?(笑)


DSC03313_convert_20120921202416.jpg


DSC03314_convert_20120921202805.jpg

一見、天気は良さそうですがひとたび方向が変われば怪しい雲が。。


ここでリョーさんが無線でたてやんさんにこの先、降水確率が

高い
事実を突きつけてローソンで作戦会議に入ります!!

DSC03339_convert_20120921203411.jpg


怪しい雲と怪しい人・・・


おまわりさんこの人です<?

DSC03346_convert_20120921203525.jpg


とりあえずローソンで水分補給したりアイス食べたりしながら

この先の雨雲を回避できる目的地を模索して

一日限定10食のそばを食べるツーに変更!!

お蕎麦屋さんの「そばの花」に向います!

DSC03348_convert_20120921203833.jpg

出発した一行でしたがリョーさんとポロポロさんがついてきていませんねぇ、



まさかNO職質シャツが裏目にでて・・・






そしてですね、しばらく走ると何故か



複数台で集団迷子になりました(泣)



DSC03357_convert_20120921204840.jpg


TOMOさんとまんとさんが消えたたてやんさんを探しますが見つかりません!


とりあえずUターン指示がでたので方向転換しますが

katoさんレイさんのゴールドウィングは重そう・・

DSC03359_convert_20120921204937.jpg


しばらく待っていると連絡を受けたリョーさんが迎えに来てくれる事に!


DSC03362_convert_20120921205050.jpg


やっとこさリョーさんが迎えにきてくれました!



ってかいつ追い越したんだい??

ま、とりあえずリョーさん先導でそばの花を目指します

DSC03363_convert_20120921205128.jpg




めちゃくちゃ雲怪しい。。


DSC03366_convert_20120921205340.jpg



さぁ到着しました!!

たてやんさんがデジカメを構えてお出迎えです!!

DSC03371_convert_20120921205621.jpg


さっそく中へ入ろうとしたらゴミ置き場?があり

たてやんさんが「レイちゃん、ちょっと中入ってーな!」

レイさんも「マジですかー?!」とか言いながら結構あっさり入って

写真撮影大会 開幕!!




「ブログのネタや!!」って言って写真をたくさん撮る男達を



後ろから激写!!(うしろがガラ開きだぜ、とっつぁぁんとか思いながら)

DSC03373_convert_20120921205934.jpg



一通り写真を撮り終えるとレイさんはすぐに解放?され店内へ!


DSC03379_convert_20120921210353.jpg


DSC03378_convert_20120921210219.jpg




蕎麦打ち職人にとっては神聖なる場所らしい

DSC03380_convert_20120921210444.jpg


DSC03386_convert_20120921210552.jpg

さて一通りおしながきをみてここはやっぱり限定の十割蕎麦を注文します!

出汁巻卵もうまいらしいので一緒に注文!

DSC03395_convert_20120921210631.jpg


DSC03397_convert_20120921210718.jpg


かなりおいしいのですがあと5皿は食べたいですね(爆)

卵もめちゃおいしいので白ごはんあれば最高!!


食べ終わった後はレイさんの普通二輪免許取得を祝いまして

ポロポロさんのCB400をお借りしての試乗タイムです!!



DSC03403_convert_20120921210931.jpg


バッチリ乗れてますやん!!

後は購入にむけてTCB総出でたきつけたら大丈夫でしょう(何が?)


試乗も終わったらここからはデザートを求めてKEKEに向います!

季節のパフェが最高に美味しいらしいのでこちらも楽しみですね!

それでは出発!!の前に


えーと、非常に申し訳ないのですが


睡魔が半端やないでこりゃ!!って事で完結編に続く!!




あーもーアカン眠たい寝まーすポチってしてほしいでーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


よっしゃ行くで!!TCBツーリング!!

九州帰省から数日が経ちましたが疲れが抜けず

毎日トラックがゆりかご状態です。

あまりにも眠たいので上司のT氏からは止められている

禁断の遊びに手を出してしまいました、、、

「えーと、一日に平均して14時間半働いてぇ、26日働いてぇ、

給料が○○万円だからぁ、自給に換算すると・・・」


・・・


・・・


・・・

・・・



・・・・・・・・・





震えた





ガキの遣いでも、もちっとあるんじゃないかこれ?

家でエクセルでポチポチしてるのを入れると・・・

フフフ・・さすが禁断の遊びですね、この頬を伝う熱いものは何ですか(泣)


湿っぽくなってしまいましたね、申し訳ございません

それではかなり長編になるであろうこのブログ、トミーが睡魔に

負ける時には皆様に甘えさせてもうて続編に続かすのでそのつもりで・・・



さて17日の月曜日、この日もトミーは通常通り仕事のはずでしたが

夏休みってのがありまして取ると給料は引かれるわ非国民扱いだわで

休める以外は全くいい事がないのでいつもは取ってないのですが今回は

もともと鹿児島に帰省の予定で一日だけ休んだんです。


そしたら17日にツーリング企画が上がりまして、鹿児島帰省期間を

がっつり短くして(笑)ツーリングに参加させて頂く事になったのです!!


九州から帰ってきたのは夜中の1時前でなんやかんやで寝たのは3時くらいですかね?

起床予定は6時なので3時間は寝れるので疲れている事を考慮しても

ツーリングにはさほど影響は出ないと推測したのですがしばらく後・・・

会社「もう4時半まわってるで?寝坊かぁ?」






もうこれも毎回の事なので今日は休みだと伝え電話を切りますが

もう目が覚めちゃったよ!ちょうどいいタイミングだと目覚めスッキリらしいのだが

まさにこれですね。

ベッドでゴロゴロしながらスマホをポチポチして6時!!

さぁ出発の用意だ!!


軽く朝ごはんを済ましてジャケットを着込んでCBに火を入れます!!

今日もええ天気やで!

DSC03221_convert_20120919192925.jpg


ほな行こか!!

DSC03223_convert_20120919193018.jpg

ガレリア亀岡に8時半に集合なので8時10分目指して走ります

こっち方面へ月曜日・・・これは上司のT氏のトラックとスライドするかも・・・

「あ!おった!!」と同時に手を振るとT氏もクラクションで合図してくれました!

かたや4tトラックに満載と、かたや今からツーリング・・・

サーセン!!

んで無事にガレリア到着!!

DSC03238_convert_20120919193100.jpg


だ~れも来てませんねぇ、ちょっと待とうか。。

そしたらゴールドウィングのタンデムさんが入ってこられました。。

「もしかして今日参加のkatoさんとレイさんかな?」と嫁と話しては

チラチラ見るのですが会った事がなかったので確信が持てず

とりあえずシャブジャブでも打っとくか・・・

って事でTCB掲示板に「ガレリア到着、駐輪場にいてます」って

書き込んで様子を伺いますが反応が薄い?


そうこうしてたら知ってるメンバーさんが初対面の方々を連れて

登場です!!

ん?あのGSXって会長のたてやんさんやん?!

これが噂のサプライズ登場ってやつですね。。

なるほど、これはテンションあがるわけですね!

そのほかにもポロポロさんとそのお友達のじゅんさん

サプライズ登場です!!



DSC03253_convert_20120919193414.jpg


DSC03252_convert_20120919193333.jpg


DSC03256_convert_20120919193520.jpg


DSC03260_convert_20120919193609.jpg

まずは初めましてのご挨拶から・・・

ってやっぱりさっきのタンデムはkatoさんとレイさんやん!

ここで企画幹部さんたちで行き先等の軽い打ち合わせ後、出発です!!

亀岡インターから高速道路へ・・・


DSC03296_convert_20120919194047.jpg

DSC03297_convert_20120919194141.jpg

DSC03300_convert_20120919194248.jpg

DSC03301_convert_20120919194357.jpg

DSC03304_convert_20120919194517.jpg

DSC03305_convert_20120919194632.jpg
DSC03364_convert_20120920202105.jpg

あり?

ETCレーンでTOMOさんが引っかかっちゃった・・

そういえば亀岡から乗る時にETCカードを出してたような。。。

後続車を待ちます

DSC03307_convert_20120920205111.jpg

無事に?お支払を済ませ走り出したら

今度はJINさんがスローダウン。。

最後尾のリョーさんが症状を見て「ガス欠」と判断!

リザーブにいれてなんとかGSまでもったようです!

体をはってブログネタを作ってくれたJINさん、

どうもリョーさんいわく、方向音痴だとか・・・

これからイジラレまくる画が安易に想像できますね(笑)

DSC03331_convert_20120920202312.jpg

さてさて、軽快に縦貫道を走っている一行・・

実はこれは雨雲のある方へ向ってイルノデス・・・


さぁこれは怖くなってきたでぇ!!!

次回、「トミーの胃もたれは何処へ?そばの花で限定そばを食す」


って胃もたれしてたんかい!!って感じですね。

でもすごい胃もたれで今までで最上級のヤツでした(爆)


ポチっとお願いしまーす!寝まーす、もうもちませーん
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

九州帰省日記!

前回のブログで予告した通り日をおって、まずは九州の

ばーちゃん家に行ってきた日記を書きましょうか・・


え?


PC仕事ですか?




なんですかそれ?(笑)ってテンションで後回しにしましょうか!


金曜日、夜中スタートの仕事をこなして18時に帰宅。

荷物は嫁にお任せしていますので最後に軽く積み込みを終えて

仮眠をとります、2時間程・・・


さぁ鹿児島まで870キロ走りましょうか!!

ここからは睡魔との戦いですが今回は嫁も運転してくれますので

いけるとこまで行きましょう!!

まぁもう5時間は走りましたかね?

空が少し明るくなってきました

DSC03125_convert_20120918194600.jpg

おらーー九州突入やで!!

DSC03131_convert_20120918194629.jpg


途中で嫁に1時間ほど運転をかわってもらってウトウト・・・

また選手交代!!

ええ天気やで、やっぱり!
さすが晴れ男、晴れ女!!

DSC03133_convert_20120918194819.jpg


ばーちゃん家に到着!!にゃ~もお出迎えしてくれました

DSC03137_convert_20120918194844.jpg


DSC03139_convert_20120918194934.jpg

ここからご飯をご馳走になったりゆっくりお話をしたりなのですが

初めましてでデジカメを振り回す勇気がなくあえなく撃沈・・・

ここからは庭園露天風呂のある本日のお宿へ

DSC03157_convert_20120918195203.jpg


DSC03152_convert_20120918195325.jpg


係り「ぬるぬるなので滑らんよう気をつけんさいね~」

3分後・・・


「うわぁぁ!!!」ザッバーン

豪快に滑った嫁と笑いが止まらないトミーと


宿の人までもが気にして電話してくれてました(笑)

怪我がなくて良かったです、まったく!

二人とも疲れていたのですぐに就寝となりました。



さて次の日は台風の影響で嵐です。

そして東洋のナイアガラが近くにあるのなら行かないてはないでしょう!!


曾木の滝
DSC03168_convert_20120918195506.jpg

豪快です


豪快ですが周りには人が一人もいないので土産物屋の餌食になりかけましたよ

ここの土産物屋でフェンレスキットでも売っていれば購入していたかもしれません

台風の影響で風雨が強くなってきたので急いで宮崎へ向けて出発します!

そしてついたのはここ!

鬼扇
DSC03187_convert_20120918200147.jpg

ここで魚と鳥南蛮を食べる!!

そのために鹿児島からさらに2時間はしりました!!

DSC03191_convert_20120918200325.jpg
DSC03195_convert_20120918200438.jpg
DSC03193_convert_20120918200403.jpg

ここに来るまでに町には大きいアナウンスが流れていたのですが

どうやら台風の勢力が結構強く、危険と判断され

避難勧告が出されていたそうです


ぜーんぜんアナウンス何言うてるか聞こえへんかった(マジ)

そんな危険地帯でお腹を満たしたら翌日のツーのために帰路へ!!

DSC03201_convert_20120918200543.jpg


943キロか、


よっしゃ行くで!!

ETC割引をフルに生かすために深夜0時になったと同時にICを出る計算なので

すこし休憩を多くとりながら走ります!!

赤鶏の炭火焼き
DSC03205_convert_20120918200730.jpg

DSC03209_convert_20120918200832.jpg

SAに寄りながら走ること10時間!!

DSC03218_convert_20120918201058.jpg

日頃、分刻みでトラックに乗っているのが功を奏したのか

ナビでは降りるICの予想時間が0時3分!!

実際は1分縮まって0時2分に通過!!

見事に半額になり8900円

お家に到着したのは40分後で荷物を降ろしたり少し整理したりしてたら

3時になってしまいましたが後5時間半後には亀岡でツーの待ち合わせ!!


これ仕事やったら起きれそうもありませんがツーリングなので

逆に目がさえてるくらいです!!

次回!!「行き先変更!舞鶴クラブツー!!」ご期待下さいませ!!

ポチっとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ブログのネタが・・・

ブログのネタがたまってしまいました。

トミーの14日、15日、16日、17日のスケジュールは・・・

14日

この日は通常通り夜中から18時までお仕事をして家に帰る・・

や否や九州は鹿児島県にある嫁のばーちゃん家に帰省するべく

荷物の最終積み込みと確認後、2時間の仮眠をとって自家用車で鹿児島へ。。

15日

ご先祖様に挨拶に行ってからばーちゃん家で晩御飯をご馳走になり

その後、宿泊するところへ移動。

ここは各部屋ごとに庭園露天風呂が設置されておりゆっくり温泉につかり

長時間運転をリフレッシュ。

16日

うまい海鮮と鳥南蛮を求め宮崎へ。。

避難勧告が出ていたと知ったのは帰りです・・

そして17日のクラブツー参加のために900キロを激走!!

ETCで深夜割引になる0時2分に久御山に帰り

少し荷物を片付けて仮眠を取り・・・

17日

この日は会社の夏休みをもらっていたのですが夜中に点呼をとる人に

そのことが伝わっておらず夜中に電話がかかってきて起床。。。

わくわくの止まらないトミーはそこから当然寝る事が出来ず

ツーリングに参加!!

本当は今月中に仕上げなければならないPC仕事があるのですが

それをガッツリ無視してこの予告ブログを書いております(笑)


たぶんですよ、



ブログのUP遅くなったらスミマセン・・・

がんばって記事書きますので見捨てずに気長にお待ちください!!



それとですね、


今日のツーの時に嫁にですね


「あんたのバイクだけやで、フェンダーついてんの」

とか言われてですね、とりあえず



お家のお金でフェンレス買っていいんですって!!!


ポチの数でトミーが少しずつ元気に・・!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

亀八食堂ツーリング完結編!!

DSC03077_convert_20120909175235.jpg

「T氏雲」

こいつに打ち勝ち、亀八へ無事に到着できたのだが

駐車場は水たまりだらけ(汗)

途中でトラブルもあり到着したのは開店から30分後の11時半。

バイク乗りたちは何かと荷物も多いので座敷がいいなぁと思っていたら

座敷あいとるがな!!<ラッキー

注文は・・・

牛バラ

豚肉

ホルモンA

ホルモンBを一人前ずつと

うどん玉2

それに大飯を各々が注文!!(嫁は普通盛り)

DSC03079_convert_20120909175525.jpg


まずはこの鉄板に火がはいります

そして・・・


ドーン!!!

DSC03080_convert_20120909175543.jpg


野菜と、注文した肉たちが一気に置かれます!!

それをいい具合に混ぜますよ

DSC03082_convert_20120909175610.jpg


もうちょーうまそうでしょ?


超おいしいです、マジで!!


ほんでほんでぇ

野菜と肉が少なくなってきたところで

うどん玉を投入します!!

適度に香ばしく焦げた味噌に野菜のうま味と肉汁が合わさった

特性ソースにうどんが絡んで最高です!!

なので写真を撮り忘れて

DSC03087_convert_20120909175646.jpg

ほとんどなくなるまで食べちゃった(テヘッ)

雨が降る前に帰宅が目的なので次の目的地であるお茶の駅へ急ぎましょう!

DSC03089_convert_20120909175404.jpg



出発!!

途中、名阪国道でほんのちょっぴり雨が降ったのですが

トンネル抜けるといい天気!!

ほんでお茶の駅到着!!

すんません、到着写真撮り忘れ(汗)

ここは嫁友さんと来た時に密かにポイントカードを作っていたんですよ、エヘヘ・・・

T氏は玉露と茶団子のセット

DSC03111_convert_20120909175851.jpg

トミーは前に食べたパフェです

DSC03112_convert_20120909175915.jpg

嫁とAKIRAさんは夏季限定の氷ですね!!

AKIRAさんは今年、初氷だそうです

DSC03114_convert_20120909175937.jpg

クールダウンしてからここで自然解散となりました。

次のツーに向けてガソリンを満タンにしにAKIRAさんとGSへ!!

ここのGSはメール会員のみ、土日リッター5円引きなのです!!

給油後、軽く挨拶を済ませて解散となりました。

家に帰って車に乗り換えて車も満タンにするのですが

「あれ?まだAKIRAさんおるで?!」

どうやらGSのお姉さんと盛り上がっていたみたいです(笑)

邪魔しちゃ悪いので(?)家に帰って洗車でもしましょうか!!

DSC03121_convert_20120909180054.jpg

DSC03122_convert_20120909180151.jpg

はい、終わりー!!

今日も一日ご苦労さんでした!!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

亀八食堂ツーリング!!急に誘ってみる!

トラックのフロントに何か文字が入ってるのってありますよね?

「唯我独尊」

中学の時のピンネームでつけてました


「思わせぶり女にご注意」

一体どうしたんでしょうか?対向車全員に公言するくらいなので

きっと相当な事があったんでしょうね、気を付けます。




「ウキャキャキャキャ」

ど、どうした?

何が言いたいのかさっぱりわからん上にそれを作るトラックアート師が

何だか可哀そうすぎないか?


そんな事を考えながら仕事していると急に

「そうだ、亀八食堂ツーを企画しよう」

それで最近、ストレスの塊と化したT氏に声をかけます

「よっしゃ、行きましょ!!」


次は久しぶりの登場のAKIRAさんにメールしましょうか?

明日、亀八ツー行きますけど来ます?」

「よっしゃ行きましょ!」


いつも突然でサーセン!!


とりあえずこの前行った青山高原行ってぇ、亀八食堂行ってぇ、パフェ食ってぇ、

夕方のゲリラ豪雨までに帰還!!<この最後大事!!

って事で集合時間と場所をメールでお知らせして就寝!!

本当は当ブログのコメンテーターでもあるおがーちんさんも誘ったんですが

「ちょっとキツイ」って事でまた今度。。いつでも誘うぜ!!



さてツーリング当日、集合場所に到着するとAKIRAさん、T氏共に

来てました、すんません、1分遅刻しました。。

DSC03013_convert_20120909174447.jpg

T氏によるとさっきまでトミーと同じ、限定白ボルがいたそうです。

500台のうち2台の密度めっちゃ高ない?すごくご近所さんやったり・・・

まぁ今日のメンバーはこれで全員集まったのでさっそく出発じゃい!!

DSC03006_convert_20120909174420.jpg

めっちゃ天気いいで!

DSC03017_convert_20120909174523.jpg

まずは163から名阪経由で青山高原を目指します!!

DSC03021_convert_20120909174618.jpg

かっこいい写真撮れてる!!さすが嫁!!<小遣いUPを狙うぜ

DSC03027_convert_20120909174709.jpg

んでもって巨大風車のところまで到着です!!



DSC03034_convert_20120909174923.jpg


前回、一基だけまわらない通称「ウガンダ風車」は今日も「ウガンダ」っぷりを発揮

周りの風車がグルングルンしてるなか微動だにせず沈黙を保っていました。

そんな沈黙に圧倒され、お腹が痛くなってきたトミーはトイレに駆け込むと

しばらくして嫁がドアをノックしながら

「AKIRAさんのタイヤに釘刺さってるみたい」って言ってきました。



どれどれ


DSC03056_convert_20120909175050.jpg


おうおう刺さってるねぇ



でもパンク修理キットは誰も持ってない<今度買おうっと


とりあえず165号のGSをまわりながら亀八へ向う事に。。

あんまりバンクしたりして穴が大きくならんように

青山高原をゆっくり下っていきます

165号に出て最初のスタンドでは「単車はやってない」

チキショー、次あたるか。。

そしたらキレイなエネオスが!!

どうやらここならOKという事なので店内で休憩を取りながら待つ事に!!

DSC03058_convert_20120909175122.jpg

車のタイヤの交換が迫るトミーはタイヤを物色したり

置いてあるアメちゃんやらバームクーヘン食べたり

T氏はお子様広場のマシンガンに興味津々だったり(爆)

ただAKIRAさんだけはMyCBRのオペに立ち会うべくピットへ消えていきました。


そして、しばらく後、バッチリ直ったので出発!!

すぐ横の広域農道、グリーンロードを北上して亀山に突入したところで

何だか雲行きが怪しい。。。



DSC03077_convert_20120909175235.jpg


この雲を最近、雨男説が浮上中のT氏にかけて「T氏雲」と名付けて亀八へ向けてひた走ります!!
(T氏は会社のめっちゃ上司です(笑))


このまま降られずに亀八食堂まで行けるのかぁぁ!!

次回、「亀八儲かってまんなぁ」編、こうご期待?!



今日もポチっとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

リョーさんとナイトツーリング!!

マフラー交換したて・・


今夜はサタデーナイト・・




ここからはじき出される答えは・・・!!




ナイトツー敢行でございます!!


ナイトツーに詳しくないのでリョーさんにメールしておすすめスポットを聞くことに!

トミー「リョーさん、ナイトツーってどこ行けば楽しい?」

ってちょっとリョーさんきいひんかなぁ?って思いながらメールすると

リョーさん「合流しましょ!!」

って言ってくれました!!<やったーキター



まずガスを満タンにしますよ!


DSC02816_convert_20120902111407.jpg

暗いとなかなか写真が撮れませんねぇ(まぁ嫁が撮ってるんですけどw)

集合場所に到着するともうリョーさん来てはります

お待たせしました。。

それでは出発します!!

今回はリョーさんに任せっきりツーです(リョーさんすんません)

DSC02830_convert_20120902111516.jpg

DSC02834_convert_20120902111554.jpg



リョーさんいわく、「いつもの場所」に到着でござい!!

とても夜景の素敵なオサレな場所でした(ハート)

DSC02872_convert_20120902111749.jpg


ここで釣り人やハッスルするカップルたちに混じりまして

いろいろなお話を聞けてとても楽しい時間をすごさせていただきました!

時間は夜中の3時前・・・

お休みのトミーとは裏腹に明日もお仕事のリョーさんに

「場所変えましょか?」といろいろ考えてくれはったんですが

六甲の二輪規制などで断念!!そのまま帰路につくことになりました!!

でも二人では来たことなかった場所だったのでとても楽しませていただきました!


阪神高速の守口線で帰ろうとしてリョーさんにもそう伝えていたのですが

お腹がゴロゴロしだしたので急遽、東大阪線から近畿道、第二京阪を

経由して最短距離で帰着しました!!


DSC02935_convert_20120902111950.jpg


リョーさん、急なお誘いなのに遊んでもうてありがとうございました!!


そして今回のツーでオイル交換時期になりましたので

ドリームに朝一で電話を入れます。。

オイルはG3を4L持ち込みで変えてーや!って電話するのですが

サービスがいっぱいなんだそうでやっぱりせっかちな(笑)トミーは

廃油パックとソケットレンチを持ってさっそく作業にうつります。

DSC02976_convert_20120902112040.jpg
オイル達


このオイル、ホンダで購入するより1缶で500円くらい安かったですかね。

暑くなる前に終わらせたいなぁ

DSC02988_convert_20120902112157.jpg


DSC02990_convert_20120902112216.jpg
アドレスのフィルターも転がってますね
(オイルをきってたんですね)


DSC02994_convert_20120902112306.jpg

「こいつはお前の大好物だよぉ」

DSC02995_convert_20120902112323.jpg

さっ、規定量いれてエンジンかけて最終レベルチェックして終了。。

オイルの種類はブログで皆様にお聞きしたのですが

今回はG3に決定いたしました!!

モチュールって高くって・・・

コメント下さった皆様、ありがとうございました!!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
