

マフラー交換完結編!!

いやーひっぱってしまって申し訳ありませんでした!!

マフラー交換の記事くらいまともに書けよって言われそうで・・・(笑)

って事でCBをピットインしまして持て余す時間を

まずは中古車を見ながら潰していきましょうか。。。

ってアレ?

前乗ってたバイクや!!

DSC02760_convert_20120830205436.jpg

傷も一緒、リムステッカーもトミーが貼ったもの、ただ、装着したての

ワンピースマフラーはノーマルに戻されてました。。

ほんならそろそろ隠し撮りターイム!!

DSC02761_convert_20120830205517.jpg




ノーマルマフラーが取り外されてゆきます



DSC02764_convert_20120830205612.jpg


ノーブラノーマフです



DSC02777_convert_20120830205717.jpg



奥に写っているのはサービスのトップでございます。。

新人に熱血指導中!!


あんまり絵も変わらないので次の興味はオイルです!!

もうすぐオイル交換なんですが何のオイルを入れようか迷ってるんですよ。

本当はこのG3を入れたいの・・・


DSC02778_convert_20120830205818.jpg


G2と混ぜようかな??どおしよう??

皆様はどんなオイル使ってるんですかね?

よければコメントくだちゃい(満面の笑みで)


さて、そうこうしてる内に洗車が終わったよ!って言われ

かっこよく!そしてキレイになった愛車とご対面!!



DSC02780_convert_20120830205921.jpg


DSC02782_convert_20120830210000.jpg


DSC02790_convert_20120830210102.jpg


ちょーかっちょええやん、いいやん、これいいやん!!

しばしの撮影タイムの後、お次は近所の日産へ!!

ここで裏取引があるんですよ、ぐへへ・・・

紙袋でカムフラージュされた、その物とは・・・!!


DSC02795_convert_20120830210221.jpg

スライムちゃん×2!!

これはセレナを試乗するともれなくもらえる粗品なんですが

スライムがペットショップとかで売り出されたらパートナーとして

迎え入れる準備が整っているトミーとしてはたまらん逸品なんですね!

そんな貴重な情報を下さったのが当ブログのコメンテーターでもあります

おがーちんさんなんですよ!!

なので「じゃあマフラー交換したらお披露目会がてら、お店に行きます!」

もう当然の流れですよね(笑)


2時間弱、お話したんですがトミーも翌日の仕事のために19時半ごろ

お別れしましてラーメン食って帰ってきたんですよ。

そしておさわり程度のブログUP(笑)



さて、今回のTSRマフラーなんですが平成22年度の規制をクリアする程に

静かになってるって事で音量に関しては何の期待もしていなかったのですが

結構イカツイ音出るんですね、さすが大型といったところでしょうか?

「これで車検通るん?」なんて思っていたんですよ。

CB750の時のモリワキのフルエキなんてめっちゃ静かでしたよ?

その規制がさらに厳しくなった昨今のマフラー事情のなかで

なかなか満足度の高いマフラーに巡り合えたんじゃないかと思います。



とりあえずどっか行きたいな・・・

仕事100日くらい休みにならんかな?






給料はそのままで!!



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

祝!マフラー交換!!(予告編?)

いやー行ってきましたよ、マフラー交換!!

新しいマフラーって臭いですよね、メッチャ!!

触媒が焼けきるまで我慢です!!

って事でマフラー交換に行ってきたわけですが

いざ出発って時に雨・・・

DSC02750_convert_20120830205025.jpg


仕方ないのでカッパ着てドリームへ!!なんや、こっち降ってへんやん


さぁ出でよ、TSRマフラー!!

DSC02755_convert_20120830205118.jpg

DSC02756_convert_20120830205147.jpg

はい、今日はここまで(笑)

毎日、夜中スタートのお仕事なので良い子より早く寝ないと



伊勢道あたりで事故りかねないです<割とマジ

すんません、近々UPしますんで今日の所はご勘弁を・・・

ポチっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

明日はマフラー交換!

明日はマフラー交換ですよ!!

火曜日にドリームの営業から電話がかかってくる手筈だったのですが



あの野郎忘れてやがります(笑)


まぁ明日電話してみてもし「ちょっと都合が・・・」なんて事になったら

ブチギレですけどね、もう死ねよ。とか思うわけです。


そんなこんなで今日はその前夜祭に相応しく、

タオル便のドライバーからハンドルブレースをもらったんですよ。。

オフ車でもなんでもないので効果の程はあまり期待していませんが




かっこいいんだからいいんですよ!!


DSC02742_convert_20120829185634.jpg

作業は1分、真ん中にステッカーでも貼ろうかな?


さっ、これで明日まで物欲を抑えられそうです。

昨日もマフラー交換の夢を見たのですが今日は

寝れないんじゃないかと不安です

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

純正マフラーとラストラン!!

さてもうすぐTSRのマフラーに変わってしまうので

純正マフラーとお別れランチツーに行って来ました!!

さようなら  純正マフラー

DSC02680_convert_20120826193410.jpg

DSC02681_convert_20120826193514.jpg

DSC02682_convert_20120826193541.jpg

DSC02684_convert_20120826193604.jpg



きったねぇ


すみません、洗車しないといけませんね・・・

さてお仕事でのトラブル続きで土曜日には疲れが溜まってか

デジタコの点数が86点という今までで最低得点をたたき出してしまったので

今回のマフラーツーはランチにいつもの天下一品に行って

そそくさと帰ってくることにしました。

ちょうど、嫁友さんのバイクが不調とのことなので

一緒に近場に出かけて様子でも見てみる事にします。

DSC02685_convert_20120826193653.jpg

DSC02686_convert_20120826193737.jpg


ってグローブしてへんやんっ!!


DSC02687_convert_20120826193758.jpg

って事で一旦もどってバッチリ装着して出発!!

さてみんなと合流しますよ

DSC02691_convert_20120826193918.jpg


すいません、嘘です(汗)


よくありますよね?団体さんとくっついちゃう事って。。

って事でいつもの天一へ


DSC02700_convert_20120826194001.jpg

DSC02702_convert_20120826194023.jpg

今日は無農薬野菜を売ってましたよ!!

DSC02703_convert_20120826194100.jpg

天一で無農薬野菜ってだけで何かサプライズ感が出てるんですが

ゴーヤとかあるんですよ!!

どうですか?きっれいでしょう(笑)

DSC02707_convert_20120826194219.jpg

この後はいつも通りですね

いつも通り大盛り達を平らげていきます!

DSC02712_convert_20120826194411.jpg

DSC02711_convert_20120826194340.jpg

帰りは「お茶の駅」でデザートです!!

DSC02718_convert_20120826194521.jpg

DSC02722_convert_20120826194630.jpg

ぱふぇですよぱふぇ

これ食ったら眠たくなってきたので今日のツーはここで

お開きとなりました<はやっ

次のツーリングではT・S・Rまっふっら~です<わくわく

このわくわくのテンションを発散させるべくこの後

家具屋さんに行きまして、仲良くさせてもらってる店長を

値切りハイにおとしいれてTVボード、メタルラック(3段)を2つ、芳香剤を3つ、

インナーBOX(食器用)、トラック運転中に腰が楽になるようにクッションを

配送料込で1万3千円で購入!!

ちなみにですがTVボードの定価7万でしたが一部、傷があったので

アウトレット扱いだったのですがマフラーのわくわくは留まる事を知らず

いつもより饒舌に!!

今までにないほど店長さんが値切りハイになっておりました(笑)

今度はヘルメット置きみたいなん買おうかな?!


ポチってくれるとトミーがもっとハイに!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

マフラー交換への熱意!!!

さてこの前のツーリングでマフラー交換への情熱が

更に熱くなってきたトミーでございます!!

しかしながらリプレイスマフラーの交換に際しては

規制が厳しく、トミーのCBでは平成22年新規制も

クリアする必要があるのです!!

でないとですね


ドリーム店での整備が受けられないんですよ


ってなわけで新規制対応マフラーならフルエキでもスリップオンでも

何でも買っていいって嫁から言われたのですがさすがはCBですね。

かなりの数のマフラーが色んなとこから出ていて絞るだけでも

結構時間がかかってしまいました


そして今回はフルエキではなく、スリップオンにしたんですよ。。

そーすると自動的に絞られてきて、納期を加味すると

TSRのマフラーになりました!

TSRの公式から

TS03_convert_20120824190029.jpg
18000-S54-TS03_1_convert_20120824190055.jpg


来週の土曜日のお昼12時・・・

いざ!!マフラー交換へ!!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ツーリングクラブでびゅ~本編行こうか♪

CM 「・・・物流にあっついこっころうぉー

社会を動かすー 流れになろぅおー♪」

社会を動かす流れになるどころか

下道で時速60、高速80キロでは交通の流れに乗れなくて

前がガラ~ンって空きます。

いつも安全運転でよかですたい。



さてTeruさんと合流してからは

青山高原、楽豚へと向かうのですがとにかく汗だくなので

出発や!!

DSC02521_convert_20120821193403.jpg


DSC02531_convert_20120821193601.jpg


もうね、天気良すぎ


DSC02519_convert_20120821193322.jpg

さてここからは青山高原なんですが

DSC02534_convert_20120821193731.jpg

お恥ずかしながら結構近所にも関わらず来たことなかったんですよ。


するとですね、こーんなカーブやらで

とっても楽しいんですよ、ただ僕の走りはとってもチキンなんだけどね

DSC02536_convert_20120821194043.jpg

DSC02538_convert_20120821194110.jpg

んでですね

山頂まで来たのですがまんとさんが

「あっち行きまーす」

DSC02557_convert_20120821194603.jpg

「よっしゃ、あっちあっち!!」

で、こっちに来ました(笑)


DSC02564_convert_20120821194744.jpg

「霧なの?これは霧なのですかー」

って嫁と喋ってたらTeruさんから「雲の中ですよ」

なるほど、後はドラちゃんに雲を固める道具を借りれれば

ばっちりってわけですね<何が?

雲の切れ間から少しだけ景観を望めたので少し休憩した後、

お次は雲の中にそびえ立つでっかい風車まで少し移動します。

DSC02578_convert_20120821195103.jpg


DSC02583_convert_20120822200020.jpg


み~んなグルングルンまわっているんですが一基だけ回らない

天邪鬼風車がいてまして、ここで嫁と、なぜこいつが回らないのか

考える事にしました。

答えは皆さんがお察しの通りですね

みんなで、せーの!!でいいましょうか




せーの





「ウガンダ」




ありふれた答えですみません。

大抵の方は正解でしたね。


クイズに正解したところ?で

ここからはTeruさん先導で楽豚まで走ります。

気持ちのいい農道です、こら最高ですやん!!


DSC02602_convert_20120822202226.jpg


DSC02609_convert_20120821195550.jpg

DSC02608_convert_20120822202304.jpg

DSC02621_convert_20120822202137.jpg

さ、そんなこんなで楽豚に到着!!


DSC02633_convert_20120821200724.jpg


待ちなしでんがな!!

DSC02639_convert_20120821200831.jpg

注文したのはロース漬け焼き定食!!

っもっちろんご飯大盛りじゃい!!

DSC02640_convert_20120821200858.jpg

嫁は角煮の定食を注文しましたが

お前のも大盛りにしてご飯よこせ


って事で特盛をペロッとたいらげまして次の目的地である

藤吉本店へ向かうのですがTeruさんとはここでお別れになってしまいました。

さぁ出発ってところでMyCBがへこたれまして

いつもなら粘るエンジンがその時はいとも簡単にプスンって。。。

丁度、Uターンのまっただ中だったのでタンデムした車体は軽くK点を超えて

スーパー斜めに!!!



あずすっうううっすすすす



と、わけのわからない言葉を発しながら格闘します。

嫁はロース漬け焼きを一枚あげたおかげで、瞬時にバイクから飛び降り

膝で支えて転倒を防ぎます!!

その間にバイクから降りてトミーも膝を入れてバイクをお越しましたが

次の日、二人とも、わけのわからない所が筋肉痛に見舞われました(笑)


さてそんなイッツハプンを乗り越えて途中、ガス欠の恐怖におののくまんとさんと

先導を交代し藤吉へ!!

前日に宇治にも配送に来ていたのですが災害の影響で通行止めが多数あるため

迂回ルートを案内させて頂きました。

この時、たまたま上司のT氏が手を振りながら追い越していきましたが

このT氏、のちに話を聞くと南郷あたりで雨にうたれたとか・・・

ちょっと待てよ、T氏って雨率高くないですか?

もしかして雨おとk・・・いや何でもないですって

本当ですって(汗)


途中、ガスも満タンにしていよいよ藤吉へ!!

DSC02668_convert_20120821201237.jpg


30分待ちか・・・実家が宇治なのでここいらの風景はよく見ていますが

今日は少ないほうですね。

気長に待ちましょうか!!

そろそろかな?って所でもう一回、店員さんに聞くと30分・・・

これでもしテラス席に通されたらちょっと不機嫌になるところでしたが

クーラーのあたる店内へ!!

早速注文しますよ!!

「のど乾いたし飲み物頼むやろ?」

と嫁に言いながらドリンクメニューを開くと650円・・・

店員さんにそれぞれデザートとお水のおかわりをお願いします

やっぱ暑いときには水ですね(笑)

しばらくするとデザート達がやってきました

命名

「ウヒョー竹が凍らしてあるでゼリー」DSC02662_convert_20120821201051.jpg




「シフォンケーキと楽しい仲間たち」DSC02665_convert_20120821201147.jpg





大根おろし?
DSC02666_convert_20120821201216.jpg


いや、かき氷ですね(笑)

そのボリュームを見ると「たかあきさん、途中で絶対キツなるやつですやん」って

盛り上がりましたがそれはゼリーを頼んだトミーとまんとさんも一緒でした・・・

とにかくボリューミーなので結構ガツンときました(笑)

最後はここで一応解散となり、途中までご一緒してトミー達は先に

離脱となりました・・。

今回はデビュー戦でしたので皆様に迷惑をかけてなければいいのですが・・・

って事で当日、絡んでくれた皆様、ありがとうございました!!!

また日が合えば参加しますのでよろしくお願いします!!!





ポチってしてマフラー製造のケツをたたきましょう???
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

祝!!ツーリングクラブでびゅ~

今日という日をどんだけ待ちわびたのかわかりません。


祝!!ツーリングクラブでびゅ~


以前から登録はしていたものの、この厄介なお仕事のおかげ?で

なかなかデビューすることが出来ず、もどかしい想いをしておりましたが

遂にデビューすることが出来ました!!

ツー当日の朝・・・

武士たちも大事な要件がある時には「刀を磨き、己の体を洗い流すのが礼節でござる」

かなんか言いながら風呂に入ったそうなので、トミーも朝風呂でさっと汗を

流します。そんなセンチメンタルな儀式を行ってた時間は



4時30分。


もうこれは職業病ですかね?

朝の4時とか聞くと「ゆっくりやな」とか思ってしまうんですよ。

そのかわり21時とかは夜中やんけ!!ってなりますけど・・・


まぁそんな事はさておきですね、ここ最近CBを動かしていなかったので

久しぶりにエンジンに火を入れます。。

DSC02438_convert_20120819175055.jpg


2週間前に10kmほど走ったのを除くと全然乗ってないんですよ、奥さん!!


はやる気持ちとは裏腹にセル一発始動で変わらず元気なCBと

FIってすげーですねーっとプチ感動。。

待ち合わせ場所であるタイチ本店に向けて出発!!!

気持ちいい


なんて気持ちがいい朝なんでしょう


DSC02439_convert_20120819175134.jpg

思わず某TVショーのようなナレーションを思い浮かべながら

DSC02449_convert_20120819175157.jpg


もう到着しちゃった・・・

集合は7時30分


到着は6時20分(爆)<アホ


しばし待ってるとTOMOさん到着

ども~初めまして~

DSC02453_convert_20120819175226.jpg


それを皮切りにまんとさん、リョーさんがそろって到着~

しばらくしてたかあきさん、masaさんも到着して

簡単な自己sy



クソッ もう我慢できん!!


マフラーがぁ、マフラーがぁ


DSC02460_convert_20120819175332.jpg


マフラー交換を目論むトミーには刺激が強すぎるぜ、べいべー・・・

DSC02462_convert_20120819175435.jpg


リョーさんは諸事情によりツーには参加できずでしたが

見送りに来て下さり絡んで頂きました!!

しばらく写真を撮りながら一緒に走れました!

DSC02471_convert_20120819175618.jpg

実はトミー達って撮る事は多いのですが撮られる事はないので

嬉し恥ずかしでテンションがおかしくなってました(笑)

それにしても、

まっこと、いい天気だでぇ

DSC02490_convert_20120819175720.jpg

若干、大雨の傷跡も見つつ

DSC02497_convert_20120819175804.jpg


Teruさんとの待ち合わせ場所で無事合流!!

最初、とまってたCBがTeruさん?

ってなったのもつかの間・・・


バビィィィーーーンと走り去っていき

「ちゃうんかい!!」ってなってたらご本人登場(笑)


DSC02512_convert_20120819180006.jpg


バイク談義に夢中になってるなか、トミー達は

「まんとさんのバイクにはかわいさが隠れてる(そわそわ)」

DSC02513_convert_20120819180047.jpg

「わんこの足跡あるー」っと密かに興奮!!

そのほかにもステップホルダーにも?!

かわええ・・・

すると嫁さんがオーリンズサスを指さしながら

「これもかわいい(笑)」


なんですかね?

きっとマフラー以外にサスも買ってくれるんでしょう


自分が買うはずだったブランドのバックを諦めて

サスでもプレゼントしてくれるに違いありません!

そうと決まれば明日からまたバリバリ働かなくては!!!

某運送会社、CM通り、社歌でも歌いながらハンドル握りましょうか!!



っていっても社歌なんて聞いた事もないわ


さて予告編はここまで!!

次回、でびゅ~ツーリング本編!!

気長にまってて下さひ


ポチってしてくれたら

明日、運転しながら全力で社歌歌います
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク7行ってきたんやで!熱あるけど・・

あっついですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

トミーはというと日曜日に伊丹のバイクセブンに行ってきました!



ただですね、土曜日の仕事中に何か体の異変が・・・

まぁ簡単に言うとトミーの平熱は36度までなんですよ。

35度4分とかそこらへんなんですけどね、

土曜日の就寝前には37度だったんですね。

薬飲んで栄養ドリンク飲んで寝てみたら朝には36度6分に!!

「バイクセブン行ける!!」

ってなったのでT氏と最近バイクを購入した同僚と合流しまして

T氏の車で出発!!


さすがはお盆ですね、大渋滞でございます。

僕だったらもう引き返してるところですがさすがは経験豊富の上司!!

無事に到着しました!

DSC02433_convert_20120813210403.jpg


さっそく中へ入って各々、お目当ての物を物色します。

トミーは

穴のあいたグローブの買い替え(最低限のマナーです)

夏ジャケ、もしくはインナーでめっちゃ涼しくなるやつ(集中力にも関わりますからね、安全第一で)

もうすぐでオイル交換時期なので今回はウルトラG3の価格調査(近くのホムセンに勝てるか?)

無線インカム(5年以上使った有線インカムがそろそろ寿命)


マフラー


えっ?聞こえませんか?






マフラー!!!


これは嫁様が提案してくれました。


「カッコイイのがあれば買ってもいいよ」


「カッコイイのがあれば買ってもいいよ」

「カッコイイのがあれば買ってもいいよ」!!!!!!



では早速店内を見てみますがジャケ、グローブは好みの物がなくて残念!

G3は高かった!残念!!

G3クソッ  G3   クソッ!<欲しかった

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


ふはははははははははははははは!!!


しかし今回の本命はマフラー&インカム!!

マフラーは嫁様の趣向を取り入れモリワキがいいかな。。
(嫁はかなりのモリワキファンですし)


それにインカムはこれからも必要不可欠!!

ってかT氏の彼女さんにも

「ずっと喋ってるね」と言われる程、会話が途切れる事はないので

むしろマフラーの音量あげちゃマズイか?


とにかくマフラーの展示はかなり少なかったのでこちらは追々、、

インカムは最新の知識がないので担当者を捕まえて話を聞く事に。。。

まぁ二人揃えば店員さんを値切りハイに落とす事も可能で

BT通信ではないものの、念願の無線インカムゲットしました。

しかもこの店員さん、こちらの希望以上に値切り出す始末!!

ついでにレジとレジ付近の店員さんたち4、5人を涙目になるまで笑わせて終了。

帰りにすき家で牛丼の並2杯と豚汁おしんこセットを食べたんですが

やはり体の調子が悪く、結構お腹いっぱいになってしまいました。

帰って体温計見てビックリ!!

38度超えてるやんけ!!クソッ<クソッって言いたい人

T氏’s、そして同僚よ、


風邪などひいてもトミーのせいではないのでよろしく(笑)

だってほら、僕たち毎日、病院が納入先なんだもの、たぶんそっちでしょう。



次にツーリングに行った際にはインカムがお目見えすると思います。


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

更新頻度が・・・

さて、かなり昔になりますが

「カウンター至上主義」と言った事があるのですが

そんなカウンター至上主義者であるトミーも最近の暑さと

新規顧客を2件増やされて、それだけならまだしも

荷主さんがテンパってやがるので巻き込まれてもう大変です。

それに加えて営業所のトラック全台バフ磨きやエクセルを使ったお仕事があったりと

ぶっちゃけ大変忙しいのです

そんな中、最近トミーの心を掴んではなさない奴がいるんですよ。


ドラクエに出てくるスライムって知ってます?


実はドラクエモンスターズってゲームをやってるんですが

もうスライムが可愛くてたまらんのですよ


ゲームの趣旨としては最強のモンスターを育て上げバトルを制すってのが

本来の目的なんでしょうけどパーティがスライムだらけの僕の目的は

「このスライム達を立派に育てる事」・・・


人懐っこいイメージがあるのでもし知らないモンスターに

「お菓子あげるからこっちにおいで」なんて誘われたら


うちの子ついて行っちゃわないか非常に心配です


寝る時間を削ってまでスライムにかける情熱・・・

そんな中、嫁はとある配管工員がどこかの国の姫君を亀かなんかから

助けるゲームばかりしています。

子育てもスライム育ても夫婦が一丸となって初めて成り立つものだと

思うのですが嫁は配管工員に夢中みたいです。


スライム達よ、片親でも立派に育ててやるぜよ・・・





全然関係ないんですが同僚はめでたくCB400SF Revoを購入しまして

ただ今、全力で免許取得中です

さて次は嫁友さんの番ですね、新しいバイクが待ってる!!(満面の笑みで)


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

愚痴るぜ!!

皆様、土曜日に休みって最高ですね!

なんだか今日は天気も良くて我が家ではジブリのオルゴール楽曲が

流れていたりして穏やかな朝を迎えております。








トミー「10月まで土曜日出勤の嵐やんけ!!」

つい先日、土曜日のシフトが出たんですがリーダーに向って思わず

口から出てしまいました。

今日みたいに穏やかに過ごせるのも日曜日も休みだってゆう「ゆとり」が生んだ

産物なんですよね。



そういえば土曜日出勤を僕に伝えたリーダーはこの前の健康診断の検便で引っかかり

近々、大腸検査を受けるそうです。

今まで健康優良児だった彼は今回の結果にビビってるっていうんですよ。


ここしか反撃出来るところはないと確信し不安を煽る事30分、

これ以上攻撃を加えるとカウンターで土曜日出勤を増やされかねないので

そろそろ帰る事に。

何が言いたいかっていうと



大切な土曜休日、




今日は1台でタンデムツーリングに行く予定だったのに







さっき起きました(爆)



さわやかな朝デスネ・・・


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
