

リベンジ!!福井ツー(やっとこさ)最終章!!

遅くなってしまい申し訳ございません。

ミナミの帝王見たり嫁友さんのお家でBBQしたりと

とっても楽しく過ごしておりました(笑)


でも早くブログにまとめないと忘れてしまいそうなので

早速まとめていきます!!

って事で麺房新月亭まで南下してまいりました!!



DSC02365_convert_20120722092414.jpg

もうこの時間は暑くってたまりません。

冷却ファンもせわしなくまわっているのですが人間の冷却も忘れてはいけません!

さっそく中へ入ると福井のおろしそば定食を注文!!

DSC02367_convert_20120722092437.jpg






マーマ、また写真撮るの忘れて結構食べちゃったよ(泣)




本当にこりゃブロガー失格ですな、うん

ただ




めっちゃうまかったそれにつきる


ここでこれからのプランをツーマップルを見ながら話しあいます。


時間も15時を過ぎていることもあり

近くの温泉で汗を流し、休憩所で少し仮眠してから帰路につくことに!!


そうと決まれば出発です!!

スタンドでガスを満タンにして

DSC02369_convert_20120722092537.jpg

「大切なお客様って書いてあるー♪」とわけのわからないテンションのまま

更に海沿いの305をひたすら南下すると目的地発見!!

T氏と汗だくのシャツやズボンを脱いで風呂に突撃します

DSC02377_convert_20120722092706.jpg


この後、またこの服を着る事になるのに風呂でさらにサウナへも突撃!!






2分後







二人とも撃沈




サウナに心も体もズタボロにされた後はお待ちかねの休憩所で休憩だい!!


DSC02382_convert_20120722092747.jpg



なんと休憩所が貸切状態なので畳にゴロンと寝転がるとすぐに鼾をかいて寝てしまいました。。


18時に目覚ましがなり、ここからは一気に京都を目指します!!

DSC02389_convert_20120722092826.jpg


海に反射する夕日を見ながら

今回のツーの成功を喜びこの後、越前から京都の山科まで

ノンストップでかえりました。



DSC02398_convert_20120722092855.jpg


家につくと22時半で朝の5時から460kmほど走りましたが

本当に快適でした!!

これなら後500kmはハシレマス(?)




スクリーンの虫アタック痕がやばばばいですね(満面の笑みで)


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

福井最終章の前に・・・

皆様、福井最終章をご期待でございますか??


そんな皆様を差し置いてここで一つ違うネタを。。。


今日ですね、会社の同僚がバイク購入の第一歩をの~こした踏み出しました!!

今現在CB400SFの上物を買う段取りを進めております。

どうですか?僕と関わるとバイクを買う兆候が見られるようです。
(だからって無視しないで!!いじめ、かっこわるい)
この前ピンクナンバーツーで一緒に走った元教員のN氏にも

現在たきつけているところでございます!!

たぶん同僚が購入すればN氏もかなり勢いが増すにちがいありません!!

そんな同僚はまだ免許を持っていません(笑)


何故、そんな話をするのかというと当ブログではすっかりお馴染みの

嫁友さんのSRVの調子がイマイチだそうです。。

嫁友さんの趣向にあうようなバイクで比較的新しいものも

選ぶとしたら


まずCB223

Cb223s.jpg


ちょっと画像が小さいのですがこれはトミーも欲しい一台です。

これカッコよくないです?

もうね、大好き(ハート)




次はスズキのSTです

st250_convert_20120724200301.jpg

これもエンジンは熟成されたものなので安心できますかね?

カフェとかに改造しても面白そうですし。。。


エストレア

繧ィ繧ケ繝医Ξ繧「_convert_20120724200319


ちょっとWに似てるよねって思うのは僕だけですかね?

完成された形でこのまま乗っても飽きることはなさそうです!!




っとまぁこんな所ですかね?

どれも中古も転がってますし、修理費用がかさむ事を考えると

どーんと新車を買ってもそれほど高くないところもこのカテゴリーの

魅力ともいえるでしょう!!!


どう?

どーんと


どーんと



どーんと(笑)



いっちゃいやしょ、いっちゃいやしょ<後先考えない人


ポチってしてたきつけましょい!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

リベンジ!!福井ツー第2弾!!

きっと後2回ほど降られるだろうがここまで来たら引けないでしょ!!

よっしゃ行くで!!



っと出発したはいいのですが今回はT氏の体調も万全なので

なんと全員が空腹状態に!!

マキノから峠を越えたコンビニで腹ごしらえで

バイクをとめるとちょうどが降ってきました。

DSC02330_convert_20120722090911.jpg

少しだべりながらおにぎりとからあげくんでお腹を満たします!!





本当は弁当とカップラーメン食べたかったのは内緒です(笑)



ここにきて時間がけっこう押してる事に気づきます

きっと豪雨の時にスタンドで休憩してるのがたたってるんでしょう

カッパを着たまま走り出します!!目指すは東尋坊!!

おら~~待っとけよ!!イカ焼き!!


っとここで海沿いのしおかぜラインに入ったところで晴れ間も見えてきましたので

せっかくなのでカッパを脱ぎます!!

DSC02331_convert_20120722090942.jpg



DSC02337_convert_20120722091731.jpg

あれ、前方に雨雲が・・・

DSC02341_convert_20120722091838.jpg

多少おしりも痛くなってきて立ったりしながら雨雲に突入!!

DSC02344_convert_20120722091922.jpg



そうきたら結局こうなると(トホホ・・)

DSC02348_convert_20120722092005.jpg


くそーーーしつこい雨雲だぜぇ


こうなったら堤防に登ってカッパ着たる!!


DSC02353_convert_20120722092031.jpg


気合一発!!こうなったらこのまま東尋坊まで走る覚悟完了!!

そう思ったら東尋坊まで降られる事なく到着してしまいました。
(いったいどうゆう事やねん)

DSC02356_convert_20120722092056.jpg


DSC02357_convert_20120722092219.jpg

東尋坊はバイクを乗り換えるたびに一度は連れてくる定番スポットになっていますが

目的はイカ焼きなんです(笑)

どこのお店でもたいがいイカ焼きやとうもろこしは売っているのですが

全店のイカ焼きを食べると1店だけつけだれが違う店があるのですが

今回も最高でした!!

まぁね、

ブロガーとして失格なんですが

イカ焼きの写真忘れてました(爆)


遊覧船の子供たちに手をふり次の目的地は福井蕎麦の老舗である

新月亭に向います!!




次回!!たぶん最終回!!

第3弾こうご期待!!




ねぇ、昨日のが忘れられないの(ハート)


今日もお願い


ポチってして下さい<今日も切実

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

リベンジ!!いざ福井ツーリングへ!!!!!

金曜日・・・

土曜日の福井の天気は曇り時々雨

実はトミーも嫁もそこそこに天気を晴れに変えてきた人種である

今回も、そう重く考える事なくT氏に集合場所と時間を伝え、明日に備えて寝る事に。


(きっと大丈夫、明日は晴れる)



・・・

・・・

・・・

・・・

・・・





早朝





雨のち曇り!!


おぅぅ  雨確定だよママン・・・


でもね、もしかしたら降られないかもしれないし、と、とりあえず出発!!

DSC02302_convert_20120722090329.jpg


朝の5時に近くのコンビニに待ち合わせ!

トミー達が到着してすぐにT氏も合流します

DSC02304_convert_20120722090349.jpg

今回二日酔いではなく万全の状態です(笑)

早速出発しますがすげー霧出てる・・・

DSC02309_convert_20120722090412.jpg


DSC02312_convert_20120722090458.jpg

特にT氏の周りには霧が濃いように思います。。

こやつもしかして雨男か!!(上司です)

湖西道路を走って北上しますが行く先にはがっつりと雨雲が・・・

DSC02318_convert_20120722090533.jpg


DSC02320_convert_20120722090631.jpg


しんあさひ風車村まではとりあえず降られずに来れました・・・


一休憩はさんで出発して2秒で雨が降り出したんですが

気付かないフリでもう少し走りましたがそれが逆鱗にふれたようで

いよいよ本降りに!!

カッパを急いで着込んでとりあえずマキノのスタンドで作戦会議です


DSC02321_convert_20120722090709.jpg


DSC02328_convert_20120722090807.jpg

するとスタンドの人が近寄ってきて

「バイクここに止めて雨が弱くなるまで休憩していって下さいな」と

なんとも心温まる一言を頂きせっかくなので甘えさせてもらうことに!!
DSC02326_convert_20120722090739.jpg

休憩室ではすっかり意気消沈したT氏と企画の断念を話し合っていましたが

雨雲レーダーを凝視し、スタンドのお姉さんが「これは止みませんねぇ」

スタンドのお兄さんも「福井方面はもっと降ってるかも?!」を

完全に振り切り雨雲の切れ間を見計らい颯爽と出発!!

その時のトミーの読みは降られても後2回だろう!!と。。



おっと、そろそろ酔っ払いの完成が近いので


次回!!福井ツー第2弾!!こうご期待!!!!




ねぇ、いいじゃない、一回だけ(ハート)

一回でいいから


ポチってしてください<切実

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ピンクナンバーで行こう!!

日曜日は会社の仲間でピンクナンバーで集まりました!!

通勤にピンクナンバーを使ってる人が多いので一回くらいは

ピンクで集まりたいね~なんて事を言ってたので

ラーメン食いにだけで集まる事に決定!

ツーでアドレスを出すのは意外に初めてだったり(笑)

DSC02258_convert_20120716171434.jpg

集まったのは上司でドカ乗りのT氏@アド125G

ダンロップ杯を目論む元教習所教員のN氏@シグX

ヤマハのR1をイジリ倒して遊ぶU氏@アドV100

そしておなじみの嫁友さん@SRV250


後4人くらいは残念ながら不参加でした・・・

次回は是非参加で!!!

よっしゃ出発やで!!


DSC02272_convert_20120716171732.jpg

分厚い雲がなんとも夏っぽいですねぇ!!

DSC02286_convert_20120716171831.jpg


まぁすぐに到着しました。。

こんな和な感じの

DSC02288_convert_20120716171908.jpg


天下一品

DSC02289_convert_20120716171941.jpg


このこってりにキムチとフライドガーリックと卵・・・

さっき晩御飯食べたとこやけどこのスタミナ中華そばなら


あと3杯は食えます、ええ、全然食えますね。


だからデブって言われるんですね(笑)


ラーメン食べて隣のカフェでアイス食べてぐるっとまわって

近所のコンビニまで帰ってきてちょいと喋って「解散」<早っ!


この後、嫁友さんのSRVの不調により久しぶりに押しがけしまた!!



DSC02300_convert_20120716172115.jpg


この後、T氏はドカに、トミーはCBに乗り換えて柳生をぶらっと

走りにいったのですが




はえぇ・・・



ちなみにアドレスでのタンデム走行を見た元教員のN氏からは

「タンデムキングとタンデムクイーン」の称号を頂きました(笑)


さて、今週の土曜日は福井に行くで!!

リベンジや!!!!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

おもちゃで習う!

って事で、おもちゃで習うんです!!

何を?


それはですね、バイク乗りが楽しくバイクに乗るためには

最低限のルールやマナーといった、早く走るテクニック以外にも

覚える事がけっこうあったりするもんです。

例えば「隊列走行」って言えば皆様ご存じだとは思いますが

今までソロで走っていた人にはちんぷんかんぷんなんですよ

ですので「ツーリンングクラブに入って初めて知った!」なんて話もざらだと聞きます



ダンスとかでもそうですが先輩が知っている知識をうまく伝達していく事が

大事なんじゃないかと思います。


じゃあ隊列ってなんじゃい?

まぁ簡単に言えば千鳥走行をベースとしたバイクならではの走り方です。

1列だと簡単に言えばこの2倍の長さの隊になっちゃうので

千鳥で隊の全長を短くします。

信号待ちでは2列で待ったりするのが一般的ですかね?

DSC02245_convert_20120713191143.jpg

実際に走ってるとお考えください(笑)

これが基本とし、峠や細道なんかに差し掛かる時は千鳥走行では

いろんな危険が多すぎるので列の1本化で対応します

DSC02249_convert_20120713191300.jpg


もちろん無理な追い越しや危険走行なんてもってのほかですね!

DSC02252_convert_20120713191440.jpg


ウイリーって(笑)

とかおもうのですが実際にTシャツハーパン、素手の若いライダーなんかでも

通学路でやったりするのを見た時は鳥肌ものでした。


これからバイクに乗ろうとしている方々にも、バイクの立場を守る意味も込めて

しっかり知識を取り入れてほしいと思います。

もちろん先輩がしっかり教えてあげれば仲間の悲惨なニュースなんかも

聞かなくてよくなると思いますし・・・



なんでこんな話をするのかというとですね、

誰か安全なライテクを教えて下され


いや、早く走りたいのではないのですが

早く走れるテクがあればその分ゆっくり走った時に自分の中に「余裕」が

出来てより安全なんじゃなかろうかと。。


どうなんでしょ?




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

日曜日晴れ・・ 後編!!

ブログの前編を書き終えて次の日の夕方、車庫でトラックを

洗車しているとT氏がやってきて

「早く後編書いて下さいよ~、僕まだ泥酔か雨に降られたしか出てませんやん」



OKわかった!


では後編スタートでございます!!





ガソリン満タンで意気揚々と出発してすぐに遭遇したライダーは

がっつりカッパを装着していたのでかなりヤバイ雰囲気でしたが

待ち合わせ場所でもある天橋立を目指しひた走るとなんと山間部では

路面がびしょびしょに濡れておりついさっきまで局地的に豪雨だったんでは?と思わせるほど!

しかしながら普段の行いが良いので(?)降られる事無くT氏とようやく合流

DSC02134_convert_20120710193906.jpg


紹介文句はもちろん


「こちら二日酔いのT氏です(笑)」


でもAKIRAさんも実は二日酔いだったんですけどね(笑)

二日酔いの二人と睡眠1時間の二人でリフトに乗り込みます!!

DSC02146_convert_20120710194130.jpg


T氏、実はかな~りビビっていてこんなにリフトにしがみついているのを見ると

あと10周くらいしてもいいなと思ったのは内緒です(笑)

DSC02168_convert_20120710194222.jpg


上にあがるとゆるキャラがお出迎え

DSC02172_convert_20120710194316.jpg


少しメタボな感じですよね?ね?ね?



下りももちろんリフトで下ってT氏をヒーヒー言わせた後は

雲行きの怪しさもあるので帰りはAKIRAさん先導で173経由で帰る事に!!

DSC02197_convert_20120710194447.jpg

出発してすぐにすれ違ったライダーの団体さんが全員カッパ!



DSC02207_convert_20120710194557.jpg



案の定、少しだけ降られましたが雨雲を観察しながら

途中、ルートを変えてカッパのお世話になることなく縦貫道丹波IC手前の

コンビニで休憩をとることに!!

ちょいとだべってからラストは近場のコンビニまで

一気に帰るぜ!!



DSC02224_convert_20120710194725.jpg

DSC02228_convert_20120710194756.jpg

北の方はずっと雲に覆われていたのに南はこーんなに晴れています!

DSC02234_convert_20120710194900.jpg


近くのコンビニまで戻って来てこの暑さ!!

もう春夏のメッシュジャケットじゃ無理ですね。





新しい夏ジャケ買わないと・・もちろん家から買うぜ!!




い、いいっすかね?


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

日曜日晴れになった!!

最近の天気ってなかなかよめないですよね?

日曜日の天気も微妙そうなので当日、大丈夫そうならちょっと近場でも

走りに行こうかなぁなんて思っていたのですが土曜日になったら

天気予報が急に変わりやがりまして晴れになったんです!!


当然「どこ行こか?」になったのですが以前に時間の関係で

断念した天橋立に行こうってなったので早速、T氏に電話しますが出ません。

その間にCBR600乗りのAKIRAさんにもメールしたら

OKでした!出発の10時間前くらいに連絡してこんなに

参加率がたかいのは僕が言うのもなんなんですがすごいですね!!

そのあと嫁友さんのお家に遊びに行ってたら

泥酔状態のT氏から電話が!!

返事は参加するとのことでしたが集合が早朝の5時と伝えると

「もし寝坊しても追いかけますし!!」

しゃーねぇー「モーニングコールしますから」と伝えて電話を切って

時間も忘れ喋り続け、気付くと深夜2時に!!

居心地が良すぎるんですね、毎度毎度遅くまですんませんm(__)m

やるしかない<覚悟完了


1時間ほど寝て早速T氏に電話しますが予想通り出なかったので

AKIRAさんとの集合場所に向うことにします。

DSC02087_convert_20120709194804.jpg

この静かな感じがこれから旅に行くぜ感が出て最高ですやん!!

DSC02097_convert_20120709194910.jpg

無事に合流した後、T氏に電話しますがやっぱりでないのでメールで福知山のガストで朝食とるよと伝え

出発しますが早朝のため寒さが半端やないのでカッパで対処しました

DSC02104_convert_20120709194953.jpg

AKIRAさんはカッパを着ず

気合を着込み、高速をひた走ります!

DSC02106_convert_20120709195043.jpg

あんまり天気がよくないよーな。。。

DSC02124_convert_20120709195119.jpg



そして予定通り福知山ガストとうちゃ~く!!

DSC02129_convert_20120709195219.jpg


するとT氏から着信が!!

「今から追いかけますので天橋立で合流しましょ!!」

ゆっくりモーニングを食べながらだべってから

目的地集合なので頃合いをみて出発しようとするとT氏から着信があって

「縦貫道の和知ICに向う途中で土砂降りで雨宿りしています」








聞かなかった事にしてとりあえずあせらずゆっくり目的地を目指そうと

お互いに言い聞かせ電話をきります。



ガスを満タンにして

DSC02131_convert_20120709195248.jpg

出発!!



DSC02133_convert_20120709195315.jpg


トミー「今すれ違ったライダーカッパ着込んでたで?」

AKIRAさん「もしかして向こう降ってる?」



後編へ続く!!


後から知ったのですがこの日カッパ持ってたのトミーと嫁だけ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

初回点検に行こうか!!

外は雨・・・

愚痴で申し訳ないのですが最近バイク乗ってません(泣)チキショー


って事で今日はお昼の12時にですね、ドリーム店に行って初回点検してきます。

気になる点も特にないのでサクッと終わらせて帰ってこようと思ってるんですが

最近ね、250ccくらいの軽いバイクでジムカーナやりたいんです。



っていうのもですね、トミーはお話した通りトラックの運転手なんですが

運転練習の教官は以前にマジで教習所で教えていた方なんですよ。

しかもその教官はバイクを教えていたのでジムカーナが得意なんです。

T氏を交えて喋っていると






教官「みんなでさぁ、お金出し合ってバイク買ってさぁダンロップ杯でよーよ






教官「目指すは優勝で!」



たぶんですけどね、そのレベルになるまでにこけて怪我しまくって

会社クビになると思うんですけど(泣)



車庫の倉庫を見ると大小様々なパイロンが奥から引きずり出されていました・・・







ってバイクないけどね!


さて、まずは歯医者からやっつけてこようか



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ずっと思ってたんですが・・

友達から「おまえの最近のブログは以前ほどネタがおもしろくない!」


と真正面からドーンと言われてしまいましたが新婚なので気にしない事にします。


さてトラックに乗って仕事をしていると結構、道路脇に建てられた広告看板を見てる事に

最近気付いた(遅)のですが、そこである個人の車屋の看板に驚愕!

「スズキ ソリオバンディット誕生」






えっ?




いやね、確かにホンダでは車の車名だったトゥデイがバイクの名前になったり

バイクのスパーダの名前が車になったりはあったのですがいずれにせよ

絶版車の名前が違うジャンルで活躍しているんですよ

それなのにスズキさん、バンディットは現行車ですぜ?

「バンディット買ったよ!!一緒に乗ってどこかに行こう!」

なんて言葉に一人は車に乗るためのラフな格好

誘われた側はバイクと勘違いして

ツナギにフルフェイスを持って新車のバンディットを待ってたら

現れた友人は車で「俺の運転がそんなに信用できないのか?」等と怒りを露わにしますが

待っていた方もいきなり車で来られてブチギレされるだけされて帰られた、なんて事になったら

目もあてられません。

なのでどうでしょう?スズキスクーターの「蘭」をもじって

「スズキ ソリオRUN誕生!」(思考時間10秒)



あれ、結構いいんじゃないですか?

うまくまとまったところでちょっとUSBメモリ買いにミドリ電化行ってきます



また時間あったらUPしますのでポチっといてもらえれば幸いデス
うーーーーん褒められて伸びるタイプ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
