

結婚式当日!!

さて土曜日は予定通り、トミー達の結婚式でした。



二人ともかなり緊張してます(^_^;)


出発から1時間ほどたって気付いてしまったんです







デジカメにメモリーカード入ってませんけど?




これにより緊張が少しほぐれて堂々と会場入りできましたけどね(笑)


それでも着付けが進むにつれて緊張してきますが

緊張すればするほどいつもより話がおもしろいってなんなんでしょうね?

そもそも他府県行ったときに「大阪ですか?」とか聞かれるあたり

普段からの夫婦漫才っぷりが伺えますね。


しかしながらいくらヘアメイクさんを大爆笑におとしいれよう

時間は待ってはくれません。

すぐにリハーサルです。


リングピローを神父さんに渡す役やトレーン役の子供達の方が

堂々としていますね!


本番では嫁の綺麗なドレス姿をがっつり見たかったのですが

いっぱいいっぱいだったので実はあんまり覚えていません(笑)

チャペルから退場してフラワーシャワーぐらいから余裕も出てきたのですが

二次会の時間もあるのでそこそこで切り上げて衣装を脱ぐと

某CMのように脇滝汗でした(笑)


まぁ一生に一回、かなり大変でここまで緊張したのは久しぶりでしたが

終わってみると楽しかったです。

二次会では感動のあまり思わずもらい泣きしそうになったりしながら

あっというまに一日が終わったように思います!

梅雨の晴れ間で天気にも恵まれ、日曜日も晴れたので用事を済まして

バイクにも少しですが乗る事ができました。

さぁてこれからもうひとがんばりして結婚のお祝いに

ブルートゥースのインカムとか欲しいですな(爆)P1100534_convert_20120627204402.jpg



笑い一切なしのブログ・・・すんません

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コレクター?

さぁて、明日は結婚式ですが準備は嫁の活躍によって

ほぼ終わっておりますのでこの前買った缶コーヒーのおまけでも開封してみます。


DSC02067_convert_20120622184116.jpg
DSC02068_convert_20120622184137.jpg

コレクションBOXに適当に詰め込んで終了




ヤマハのガレージセットはおもちゃ屋さんで見つけたのですが

初めてのバイクがヤマハカラーのRZだったので衝動買いですな(笑)







えっと、コレクターではないんですけどね(汗)



さて明日の二次会の挨拶の練習でもしよーっと(遅っ)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

日曜日晴れたで!乗るで!!

あんなに雨予報なのにがっつり晴れたで!!

用事を早く済ませてCBに乗ろうや!


早速、ドカ乗りのT氏に電話して寝ていたところを叩き起こします。


「朝の5時には本降りやったのに今は晴れてますよ!どっか行くでしょ?」


実はT氏は左の小指を骨折&靭帯をのばしたてなのだが返答は

「よっしゃ行きましょ!!用事が終わったら電話下さい!」


なんて強い人だ・・・


午前中は結婚式の用意に追われ、バイクに乗れたのは昼でした!

DSC01915_convert_20120618203708.jpg

地面も乾ききるほどの晴天!

きっと日頃の行いが良いんでしょうね(はぁ?)


固定具を外して代わりにグローブを装着したT氏と合流します!

DSC01926_convert_20120618203801.jpg

まずは嫁を含め3人とも何も食べていないので腹ごしらえに

朝宮の天下一品へ向います!

DSC01934_convert_20120618203835.jpg


嫁よ


肘入り過ぎ(笑)

DSC01961_convert_20120618203946.jpg


DSC01962_convert_20120618204059.jpg

がっつり画像を載せるのは初めてですかね?

店内にはこんな物が置かれていました。

DSC01967_convert_20120618204126.jpg


来たんすかね?

でも恥ずかしがりなトミーはお店の人に聞けません・・・



なのにブログとかしたりして・・・



恥ずかしがりなのに目立ちたがりな自分(笑)

仕方がないので聞きたくてモンモンとした気持ちは同じ敷地内にある

カフェのアイスで冷やします

DSC01975_convert_20120618204153.jpg


話を戻して


時間はお昼の2時・・・


このまま滋賀の風車村まで足をのばす事に!

DSC01984_convert_20120618204225.jpg


トンネルの中って涼しくていいですね


この後、風車村で小休憩した後、次の日も仕事なんだという

現実を認めざる得なくなり、帰路につくのですが

さすがはスーパースポーツです

T氏のドカのガソリンランプが点灯したとのことで給油です


DSC02045_convert_20120618204624.jpg


やっぱりハイオクなんですね


僕の財布なら完全にビビるところですがこの人ったら。。。



ってかそういえば骨折もしてるんですよね?


思い出しましたがドカのクラッチって対策品がオプションで用意されるくらい重いんですよ


もちろんT氏は純正なので重いままなのだがさすが上司ですね(?)


ドカのお腹もふくれた所で後は帰るだけです

家も近所なのでそのまま流れ解散となり家へつくと

また結婚式の準備です(汗)



でもその間に少しでもバイクに乗れて楽しかったし

また一週間がんばんべ!

DSC02047_convert_20120618204908.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

結婚準備!

さて間近に迫った結婚式ですがお返しやら挨拶やらの準備だけではなく

本人たちもドレスアップが必要です。



素材が良くないので出来る限りの味付けをするのです!


嫁も美容院やらまつ毛エクステやらなんやらかんやら忙しそうです。


トミーもほぼ10年振りくらいにお金払って髪の毛切りました!


今までは嫁バリカンでチャッチャと終わらせていたのですが

一生に一度の晴れ舞台なのでせっかくなのでプロに切ってもらうことに!



このあたりに詳しい以前ツーでご一緒した嫁友さんに話を聞くと

理容室やけどとてもオシャレな若夫婦でやってる店が安くていいと言うので

さっそく行ってきたのですが結構緊張しました。


とても気さくで素敵なご夫婦なのですが10年も空くとどんな髪型にしたいか

自分でもよくわかりません。



ご主人「どんな感じにします?」

トミー「うーん・・・」

ご主人(ヘアカタログ片手に)「こんなんどうですか?」

トミー「ツーブロックにしてみたい!」

そんな会話からスタートして事細かにここはどうで、ここはこうで・・・

スタイルが決まったら後はプロのお仕事です!

顔剃りもしてもらって2500円!!やっすいです!

んで出来上がりが

DSC01902_convert_20120616234021.jpg
DSC01903_convert_20120616234051.jpg

ちょっとかぶせの髪の毛が短いと言われたのですが

押し切ってやってもらいました(笑)

襟足は「田舎ヤンキー」と友達から言われていますが

これがないとどうも調子が・・・

ほら、ルパン三世に出てくる次元もあのハットがなければ命中率がグンと下がる

らしいのだが似たようなことが起こるんです<嘘


さて明日はバイクニノレルカナ?




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク乗れない日・・・

休みの日に雨・・・

日曜日に雨はやめてくれ・・・



最近ブログの更新が滞っており申し訳ございません。


人生のビッグイベントが近づいてきてむっちゃ忙しいんですよ。


諸先輩の皆々様からは「忙しいは言い訳にならない」と言われてしまいましたが



だって











トミー達の結婚式が間近にせまっているんですもん。



準備って結構たいへんなんですね、初めて知りました。

休みは準備に追われるのですが少しでも時間があけば

雨が降ろうが絶対にバイクに乗ってやるぜ。。。


1週間のストレスをぶちまけたる!!!



でも日曜日も結婚式の関係で乗るのは昼過ぎてからやな、うん。





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

福井ツーレポ!!

さて土砂降りの天気予報のため、当日参加表明0人になった土曜日の

ツーリングですが行ってきましたよ!

ただ急遽、行き先を鳥取方面に変更したあたり


雨雲から少しでも逃げたいのがバレバレですな。



出発はもちろん夜中です。

外に出ると本降りですが無駄に火照ったトミー達には丁度いい!

カッパを着込んでいざ出陣!!


そしてね、一応行ったんですがね、雨なので写真が撮れない(泣)


そしてカッパを脱いだり着たりがなんかめんどくさいねって事で

一度もカッパを脱ぐことなくトイレは道の駅!

水分補給は自販で!

食糧は我慢!

このめんどくさがり世界一のおかげでお昼には帰ってきました(爆)

帰ったらもちろん飯です!そして食ったらお昼寝!



うーーん、デブいぜ・・・



そりゃさっき受けてきた健康診断でびっくりするような体重測定結果を突きつけられるのもわかりますね。







さっ、ご飯食べよ!(えっ?)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

スイッチの位置がね

関西では明日から梅雨入りなんですか?

土曜日にツーリングを企てているのですがどこに行っても雨!

おかげで会社の人達はみーんな仕事するみたいです。

皆さんやる気の塊のような人達ばかりですね。



え、僕ですか?




もちろん断りましたよ!!

だって後の土曜日は全部仕事だもの・・・(泣)


本当は3週間に1回のペースで土曜日出勤だったのですが

先ほどリーダーから「土曜日の出勤変更したし見といて」と言われ見て驚愕!





しばらく土曜日はずっと出勤やんけ!!



はぁーまいったよママン



そういえばね、CBのウインカースイッチの位置は通勤のアドレスのホーンの位置なんですよ。

なのでCB乗ってからアドレス乗って右左折すると「ピッ」とか鳴りやがるんです。


はぁーまいったよママン


ってか雨でもツー続行の方向で!!


ウエット性能を試すという名目でいざ福井へ!!!


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

梅雨に入る前に乗りだめじゃい!!

最近ようやくお刺身っておいしいのね(ハート)と思えるトミーです。

皆さんこんばんは。



バイク乗りには辛い季節、そう、梅雨が関西にも近づいて参りました。

どれだけバイク乗り達や毎日の洗濯に追われる主婦の皆様が訴えたところで

梅雨はやってくるので出来るだけ乗りだめる事でサクッと諦めましょう。

確か牛丼が吉野家から消える時も並4杯と牛皿を2皿食べる事で

サクッと諦めがついたので今回もきっと成功するでしょう。




って事で朝の6時前にはムクっと起き上がりそそくさと野暮用を済ませて朝の7時30分に

ようやく家を出発しました。

以前に上司のT氏から「どっか行く時は声かけて下さいよ」と言われていたのですが

朝早かった事もあって今回はそっと寝かせてあげる事にします(笑)

まぁあんまり天気がよくないしさ

DSC01858_convert_20120603192026.jpg

どんよりしてるなかインカムでこんな会話が繰り広げられています。

トミー「俺たちのツーにはガストのモーニングは欠かせないよね」

嫁「普段は夜中走って朝に目的地、ほんでモーニングがてら休憩とルート確認にぴったり」

トミー「今回はさっき出たばっかりやけどガスト行こう」

嫁「ガスト行こう」

実は今回は目的地を決めずに出発したのでガストで決める事にしました(笑)

そして出発する頃もあんまり決まっておらず、十津川らへんに向いて走ろうか?

ぐらいの行き当たりばったりなツーです。

DSC01859_convert_20120603192112.jpg

何故か世界遺産の大峰山方面へ進路をとりひた走ると道の駅黒滝に到着です。

DSC01861_convert_20120603192217.jpg

写真の看板の場所は身体障害者の駐車スペースなので写真のあと、すぐにどかすのですが

嫁はトイレへ行き一人でバイクを押してるとボテゴケしそうになり近くにいたライダーさんが

本人よりもびっくりしていた様子でとても楽しかったです。ナイス思い出となりました(笑)

次の予定も特に決まってないので道の駅をうろうろしてると

その場で食べられるこんにゃくと

DSC01865_convert_20120603192432.jpg

くさもちが売ってました

DSC01866_convert_20120603192449.jpg


もうこのこんにゃくめっちゃ美味しくて思わず大人買いしたくなるほどです(笑)

気温も15度前後で寒かったのでセルフの温かいお茶が最高!!




ほら、アレだろ?なんてゆーかそのーアレだ










俺、旅してるだろ?(笑)<アホ


この旅気分のまんまごろごろの水まで行ってきました

DSC01880_convert_20120603192611.jpg

しかしそれより先は道が険しそうで泣きの入る可能性が大なので一旦もどって

十津川に抜けるルートを再確認します。

バイクを止めてマップルを凝視します。何か面白そうな道はないかな?と。

そしてトミーは全く気付かないまままた盗撮されていました(笑)

DSC01881_convert_20120603192658.jpg
DSC01883_convert_20120603192747.jpg

後ろだけならまだしも前からも撮られているとは・・・

嘘のようですがこれトミーは本当に気づいておりません。

もしもここがスラム街ならこんなに簡単な奴もいないと思う。



だって俺もそう思うもん(爆)


ほどなくしてルートを確定させた後は登山入口のつり橋だけ堪能して

DSC01886_convert_20120603192950.jpg

即興でたてた予定通り、十津川を抜けて帰ってきました。

もちろん

DSC01887_convert_20120603193023.jpg

登山道は今回は見送りですね。

帰りにガソリンを満タンにして帰宅。

現在の燃費は、ほぼタンデム使用で18近く出ております。



結果、大満足です!!


でもまだまだ乗り足らんですね。

誰か関西、近畿県内でここは行っとけ!ってとこあったら教えて下さい!



ってかもう連れてってください(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
