

デジタコって御存知?

昨日は閉店前のホンダに駆け込んできました!

きっとスタッフからは開店前に来たり閉店前にきたり


忙しい奴やなって思われてるに違いねぇ。

んでもってなんで駆け込んだのかというとローギアでクラッチを握って惰性で

走るとなんだかこすれるような音がするんです(泣)

ホンダは19時で閉店なのでその日の仕事を出来るだけ早く片付けないといけません。

前にも紹介しましたがトミーはトラック乗りなんでその日の行動は全部

デジタルタコグラフってやつに監視されています。

運転に関してもがんがん横やりを入れてきやがるのでドライバーは

否応なく安全運転を余儀なくされるわけです。

しかし昨日はあせっていた!!

とにかくCBに何かトラブルがあるのではないか?

このまま走れるのか?水曜はホンダは休みやし・・・


・・・

金曜日は引き継ぎあるし


・・・

・・・

・・・

・・・



デジタコ「速度オーバーです」




黙れ機械ふぜいが!!




となるわけもなく急いで時速1キロほど落としました。

ふふふ・・・知っているのだよ。


速度オーバーですって言い切る前に法定速度までおとすと



ビバ100点!!



なんのこっちゃ・・・

えーと、結果、ローギアの異音は1300特有のものらしく特に気にする事ではないそう。

よっしゃ!!

今回はハズレじゃなかったみたいで良かった!

嫁は横で美川憲一のものまねしてるので




ハズレですかね?



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



福井タンデムツー?

皆様に土曜日の夜中から福井か和歌山にタンデムツーの旅に出ると

言っていたと思うのですが夜中1時に起きるところを3時に起きてしまいました。





ガッデム!!




ガッッッッッデェェェェェェムッ!!(何?)




まぁゆっくり行こうということでそそくさと用意して出発です

DSC01796_convert_20120528200453.jpg

DSC01798_convert_20120528200526.jpg

DSC01801_convert_20120528200552.jpg


ほらもうちょっと走ったら明るくなってきた!

そんな事より気温が問題です、気温が!!

だって10度でっせ?


たかをくくって防寒となる合羽を持ってきていない事実と

これからケンシロウのように北を目指す事を考えると

装備不足は目に見えているのでここは素直に飯食って帰ってきましたよ、ええ。


ぐっすり睡眠とった午前11時。

どこにもいかないわけもなく舞鶴のとれとれ市場にイカ食いに行こうって事で

バイクを出します

DSC01805_convert_20120528195633.jpg

う~ん、いい天気!!

今回はETCの動作確認もするので高速でバビーンと!!

DSC01817_convert_20120528195834.jpg

DSC01840_convert_20120528200010.jpg

タンデムの嫁もミラーでしっかりピースサイン!!

とれとれは大盛況でバイクの停め場所にすら困ってしまうくらいでしたが

どーにか停めてさっそく中へ!

こいつのために来たので

DSC01836_convert_20120528195922.jpg


「よっしゃ、食ってやる」と気合を入れてペロリとたいらげました。


せっかくここまで来たので天橋立まで行きたい所ですが次の日の仕事もあるので

次の機会に!!

帰りは全然知らん人達と隊列を組んで帰りました

DSC01851_convert_20120528200128.jpg

トミーが隊列に入ることによって信号待ちで全員が

少し緊張しているような気がしたのだがやっぱり気にしない事に!!


帰りはトンカツ屋でこの前のリベンジに燃えたのだが

衝撃的な事実に直面した!!

bokuno atamano teppenga hageteru?


嫁が育毛剤買ってくれました、いろいろできた嫁ですね。

ただ、頭のダメージとはうらはらに新しいCBでガンガン走ります!!

これからも当ブログを宜しくお願いします!!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

祝!!マジ納車!

「マーマ、今日はあの日だよ、あの日!赤飯炊いて!」


下ネタではございません!

今日は待ちに待った納車でございました!




納車でございました




納車でございました




納車でごz(以下略)




とにかく朝からテンションMAXのまんま電車に乗ってホンダへ向かいます!
DSC01719_convert_20120526211107.jpg

電車を降りて徒歩5分


開店前のホンダドリームに到着です


DSC01729_convert_20120526211135.jpg


奴だ!!


DSC01730_convert_20120526211212.jpg


新しい相棒はつい5分前にナンバーが取り付けられたばかりだそうで

何故か誇らしげに見えました!!

さぁ改めて紹介しましょう

新しい相棒でございます!!

DSC01740_convert_20120526211249.jpg


後ろにトミーのパンツが干してありますが今は気にしない!

俺にはコイツがいる<バカ


ボックス(バックレスト付き)も装備してすぐにでもツーリングに行きたい!!

この気持ちを画面の前の皆様にもお伝えすることにしましょう




イキたい イキたい イキたい イキたい イキたい イキたい イキたい 

イキたい イキたい イキたい イキたい イキたい イキたい イキたい 

イキたい イキたい イキたい イキたい イキたい イキたい イキたい 


どうでしょうか?うまく伝わっていたら幸いです。

下ネタではありませんぜ!

とりあえずこいつの慣らしと人間の慣らしを兼ねてドカオーナーのT氏と

近所の月ヶ瀬に行ってきました。

DSC01745_convert_20120526214010.jpg

DSC01750_convert_20120526214108.jpg


DSC01767_convert_20120526214148.jpg

もうブレブレ(笑)


DSC01769_convert_20120526214217.jpg

このメーターの青がチョーキレイで興奮!!


そのままT氏を捕まえ続け、真っ暗になるまで遊んでいました(笑)


DSC01794_convert_20120526214330.jpg


結局帰ったのは21時でした!



とりあえず乗ってみた感想を書いておくと


タイヤの端までバンクしても挙動が乱れにくい

タンデムでもヒラヒラと右へ左へ倒せます。

フロントタイヤを潰しすぎたコーナーではリヤが少し暴れましたが

荷重移動も素直ですぐに補正する事が出来ました。

僕のような素人ではコーナリング中にフロントブレーキで切り込ますような走りは

上記の理由からおすすめしませんが初心者からテクニシャンまで

幅広く受け入れてくれる懐の深さが垣間見えます。



最後に



偉そうにインプレしてすびばせんっ(山瀬まみ風)




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

あと数時間・・・

タイトルよろしく、明日は朝一で待望のCB1300SBの納車です!

今日のトミーのテンションはうざったかったと思います。会議なんてへっちゃらです!


強いて言うなら



マリオがスターとった状態!



メンインブラック3でバイクが出てきたのですがもう自分のバイクの事で頭がいっぱいでした(笑)


って事でそろそろブログのタイトル等を変更します。

新たな相棒の誕生です!!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

納車準備!

さて、トミーも納車に向けて準備しないといけませんね。

なんてったってもうすぐ納車なんですから!


このバイク、実はいつものホンダドリームでは在庫にありませんでしたが
(近畿直営店では限定車がありませんでした)
たまたま店長がこの車体を在庫しているお店の方と個人的に付き合いがある奇跡が

起きてめでたくホンダドリームで購入する事が出来ました。

敢えてドリームで買う理由を挙げると

24時間ロードサービスを受けられるオーナーズカードを受けられる事や

家から近いショップである事、後はスタッフの対応にも満足しています。

今週の土曜日には納車が可能だろうという事なのでこのブログの真骨頂である

ぶらりタンデムツーを実施します。

どこに行こうか迷う所なんですが福井あたりかこのまえ行ってきた和歌山の温泉に

行こうかと思っています。

とりあえずバイクに慣れるのが目的なのでゆっくり夜中の間に目的地に到着できるように

プランを作成したいと思います。

さ・て・と

せっかくGIVIのキャリア(いいやつ)がついているので

ボックス買いに行こうか



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

祝!!納車!!

ブログのタイトルの納車ですが僕じゃありませんよ。

以前にブログで取り上げた上司であるT氏のドカが納車だったのです!!

もちろん納車に立ち会ってきましたよ!



DSC01686_convert_20120520162109.jpg
DSC01673_convert_20120520162137.jpg
DSC01678_convert_20120520162218.jpg
DSC01710_convert_20120520162312.jpg
DSC01703_convert_20120520162243.jpg

もう完全に


イタリア人ですね!チョーかっこいいです、マジで!

トラコンやらラップタイムやらなんやらかんやら沢山の機能が備わっていますが

僕にはチンプンカンプンです。

まぁスマホもちゃんと触れないので当然といえば当然ですね(満面の笑みで)


一通りの説明を聞いた後、ドカジャン(10万)に身を包み

ドカヘル(8万)に頭を入れると颯爽と走り去って行きました。



ついでに何百人の諭吉さんも走り去りましたがT氏の勢いは留まる所を知らず

もはや追い抜く勢いです(笑)












えっ、僕の納車ですか?



















来週の日曜日です(嬉)

DSC01648_convert_20120520163703.jpg
DSC01667_convert_20120519222523.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

本格的に・・・

昨日から我が家では叫び声が止まりません!!

今日は例のあれを見てきましたよっと!!



DSC01667_convert_20120519222523.jpg
DSC01651_convert_20120519222441.jpg
DSC01660_convert_20120519222410.jpg


ちょいと車を走らせて限定500台の白い1300SBの新古車を見てきました!


いやーさすがに現車を間近で見るとメチャかっこいいんですよ!

もうその場で契約しそうになりながらもここはいったん堪えます。。

自分が何故、今の400ccを選んだのかを自分なりによく考えてみようと思ったのです。

確かに400ccでは超長距離でのタンデムは厳しいのですがリッタークラスを

充分に生かしきれない技量と少ない休日、特に2日以上の休日は1年を通して皆無なので

ここは1300のレンタルバイクを借りてその時だけ乗る!!ってのもありなのかなぁっと

思うのですがどうでしょうか?


こんなにマジメな事のみを書いたのってもしかして今回が初めてかな?

まぁ純粋に今の400SFも気に入ってるんでしょう。。






ってか今日の歯医者で下奥歯に銀歯をかぶせたのだが

しばらく違和感がありますよ~なんて言われたけど






めっちゃ痛いんですけど(泣)





どれくらいかって言うと、ご飯、汁物、漬物、キャベツがおかわり自由というとんかつ屋で






おかわり出来なかった(号泣)






腹が減っては何とやらというように今のトミーの状態だったら

戦が始まってもしばらく口をモゴモゴしていてそのうち流れ矢かなんかがたまたま命中して死す!

みたな事になるんじゃないか?


ってかマジで舌で押すだけで痛ひ・・・もはや激痛



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

だぁーー!!

このブログのタイトルなんですが




「だぁーー!!」




意味わからんよね?



皆さんならどんな時にこの言葉を発しますか?







僕ならですよ?僕だったらですね









CB1300SBの限定カラーの新古車があって




嫁も気に入り







「仕事がんばるなら買ってもいいよ」

と言われた時なんかに発すると思われます。





「だぁーー!!」


「だぁーー!!」


「だぁーー!!」



せーの


「だぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」




でもね、今のお仕事内容はいろんな感染症の危険がたくさんあるので

ローンは組めないよなぁと思うのです(泣)

入院なんかしたら目も当てられませんし・・・

うーーん、どうするべきか?





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

和歌山温泉旅行!

火曜日と水曜日はドリーム休みだからCBは修理されず眠ったままですね。



もう次のバイクのためにマッチでも売りに出ようかしら?(爆)

マッチ大人買いしてくれる素敵なセレブの方募集します<アホ



さてつい先日、ブログをほったらかしてどこに行ってたのかというと

和歌山県です!!

当初、バイクで行く予定だったのですがギアの超絶な違和感のため断念し車で行ってきました。


DSC01522_convert_20120515081148.jpg

朝日が昇る前に和歌山に入りまずは
DSC01538_convert_20120515081303.jpg

恒例のイオン吸収は必須!!(笑)

DSC01544_convert_20120515081401.jpg

もちろん下から登って行きますよ~!!

若いときは運動神経抜群の二人なのでガンガン登って着いたのはここ!

DSC01549_convert_20120515081537.jpg

まぁ那智の滝とか有名ですよね?

見たことなかったんでセットで大社へ参拝してきました

DSC01553_convert_20120515081557.jpg
DSC01574_convert_20120515081659.jpg


実は山頂付近まで車であがれるのですがせっかく来たのだから多少、時間はかかりますが

大門坂を歩く事をお勧めしたい。



帰る頃には足全部が笑うから(爆)

帰りのバスもあるのですが帰りも歩きで!!


車までえっちらおっちら歩いているとお腹も減ってきたのでとれとれ市場で海鮮丼を食べて

外でわらびもちを買って自殺の名所、三段壁で食す!!


DSC01583_convert_20120516124447.jpg

DSC01581_convert_20120515081735.jpg


わらびもちも食べ終わり目的の温泉へ!!

今回の目的は最高の温泉なのです!

大浴場も素敵なのですが写真はもちろん撮れないので

貸切風呂の写真になるのですが内風呂と露天風呂があるんですよ!!


DSC01604_convert_20120515081924.jpg

景色も海沿いで最高のロケーション!!

DSC01606_convert_20120515081945.jpg





もうね、ぬるっぬるなんですよ!

めっちゃ気持ちよくてずーっと浸かってられます!

晩御飯もおいしかったです!

DSC01608_convert_20120515082037.jpg
DSC01615_convert_20120515082101.jpg


画像の他にもたくさんのお料理が運ばれてきて大食らいの僕でも満足しました。

もちろんこの後、温泉へ(笑)

朝ももちろん温泉へ(笑)


そして朝食!!

バイキングと膳を頂きますが、まぁ写真のセットを2回くらい食べました。
えぇ、デブです、はい


DSC01619_convert_20120516124533.jpg


デブの取る行動は決まってこの後ゴロゴロしたりするんですがトミーも



部屋に戻って寝てました(爆)



帰りは龍神スカイラインから帰ったのですがR480を通らずR371でR24に出ようと

試みたのですが見事な獣道(泣)

DSC01641_convert_20120515082219.jpg

ずっとこんな調子でいたるところでアスファルトがえぐれたり


まぁまぁでかい石が転がってたり


バイクできたらまた泣いてしまうような道でした。


そしてこの後、CBが入院することになるのです。。。



1ヶ月くらいかかるかも?って言われた時は






ネタかな?って思った


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

CBが入院!

少しの間、ブログのUP、コメントの返事が出来てなくてすみませんでした(汗)


昨日は約50名の方が覗きに来てくれてたみたいですが当の本人はというと



すみません、温泉行ってました(満面の笑みで)



この話はおいおい書くとして今日、我がCBが1300に変わりました入院しました(泣)

どうも4速から5速、5速から6速へのチェンジがおかしいのです。

どの回転でもかなりの確率でギア抜けしそうになるのです(泣)気を抜いていつも通りにチェンジするとギア抜けです。

今まで20台程乗り継いできましたがこんなギアは初めてです。

NC31のCB400でもありませんでした。

CB750の最終モデル5000kmを売った金額で買ったCBですが

4000kmで購入してここまで3か月程で2000kmも走ってませんがね

今回のギア事情、リアサスダンパーからのオイル漏れ(OHにて修理済)、更には

キルスイッチの接触も微妙でスイッチのON側に親指を置くとエンジンがストップするという

症状まで出ています。(過去2回、頻度はほとんどない)


当然、ドリームの認定中古車なので保証で直してもらう事になりそうですが

ギアに関してはエンジンを割るのでかなりの時間が必要になります。

キッチリ直って帰ってきてほしいのですが時期が時期だけに





なんだよ~もう~



ってなってます。


帰りの足に嫁が後ろから車で来てたのですがその時に携帯で撮った写メです。


この時メットの中でハズレ引いちゃったな~と嘆いておりました(泣)


120514_1600~02


愚痴だけのブログってあり?



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

祝!御許可頂きました!

速報的に短文のブログUPしますが





「CB1300のSTでもボルでもなんでも買っていいよ」









フッ・・・












知ってたよセニョリータ・・・


もう一度言おう






知ってたよセニョr(爆嬉)





ただし条件が付け加えられました。

この条件は今まで欲しいってなったらすぐに手に入れていた僕への試練として

重くのしかかります。


それは今回のCB400を 100万で売る事 車検まで乗るかもしくは


バイク貯金を200万円貯める事!!


車検は1年半後・・・嫁も出来るだけバイク貯金に専念すると約束してくれました。


お金が先に貯まれば買ってもいいと言ってくれましたがたぶん

2年くらいかかりそう(泣)


こんなに貯金に真剣になるのは初めてかもしれません。


それまでにCB750SFとかCB750SBとか出たらそっち買いそうだわ(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ら~めん食べに行こう

夜に走るの大好きトミーです。

ラーメン横綱食って帰ってきました。

ちょっと遠回りして100kmくらい走ってきて満足です!

基本、嫁とは有線の化石インカムで常に喋っているのですが普段からどんな会話をしているのか

今夜のプチツーの時の会話を文字に起こす事で振り返ってみます。

たまたま芸人のすぎちゃんに似た人を見かけたのをいい事に二人の喋り方はすぎちゃん風になってました・・・


っていうか俺だけだわ(爆)





嫁「ちょっとおしり痛くなってきた」

トミー「CB1300なら痛くならないぜぇ~もう契約してあるぜぇ~クーリングオフの期限も終わってるぜぇ~」




発進時にちょっと焦ってしまった時には

嫁「エンストするかと思ったわ(笑)」

トミー「エンストはしないけど400じゃトルクが薄いから1300買ったぜぇ~タンデムでも直進安定性がすごいからふらつかないぜぇ~」



嫁「・・・」



「でも買ってないぜぇ~(滝汗)」




次にバイクを買う時は新車と決めているので1300はまだまだ先になりそうです


※眠たいのに無理してブログ書くと、普段からまとまりのないブログが更に悪化し


見れたもんじゃないなって思いました(笑)








にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ポジションのため!

ブログをスマホバージョンで見ると写真が正しく表示されてないジャマイカ!!

こんにちは、スマホの保護シールちゃんと貼れないトミーです。



先日、NC700Sのタンデムでの使い勝手を試しにいつものホンダドリームへ行ってきました。

到着するやいなやもう試乗車の準備に取り掛かるいつもの営業さん


今回の試乗では主にパッセンジャーの意見を聞くのが目的です。

結果はやはりダメでした(笑)


これはNC700Sがダメとかではなく、トミー達の使い方には適さないという意味ですよ?!


とにかくタンデム長距離ツーリング、高速道路なしのベタばっかりで日帰り800kmみたいな

走り方をすることもあるのでシートの硬さや座面、サスのプリロード調整不可、今持ってるサイドバックも

座面の少なさからタンデムは危なそうで取り付けられないと思いました。

ただ、街中での使い易さはとてもよかったように思います。

構えて乗るような事なく、良い意味で自分の思う以上には暴れない、

とっても素直なバイクかな?という印象でした。でもレブリミットは早かった(笑)

とりあえず試乗から帰ってきてちょっと乗りたいなぁの軽い気持ちでCB1100に試乗しましたが

ここである事に気づきました。





どちらもポジションがとってもアップライトで楽ちんなんです。



これは是非CB400SFでもやってみたいって事で試乗から帰ってきたらすぐに

ハリケーンのカタログを借りて探すといいのがありましたよ!!

ハンドル位置が12ミリアップ、17ミリバック!!


早速二輪館やらレーシングワールドに聞きますがどこも取り寄せです。

おいおい兄ちゃん、俺は短気なんだよと不良マンガのようなセリフを思い浮かべながら

もうね、作ってる工場に直接行こうって事で大阪の高井田の工場に買いに行ってきました(爆)


ついでにドリーム東大阪で750買った時にお世話になった店長と1300について2時間ほど喋り倒してから帰ってきました。。

よっしゃ取り付けるぜ

DSC01497_convert_20120511112536.jpg


DSC01500_convert_20120511112510.jpg


外して付け替えるだけなのでラジエターに巣を作ろうとしたハチがいなければ一瞬で終わってた作業なので写真はほとんどありません。っていうより




ハチと戦ってましたボク!!





そこへ通りすがりの上司のT氏が加わり作業も終了。。

途中、T氏より「今日は全然オモロイ事言わへんやん!」と、突っ込まれてしまいますが

ほっといてくれよう、僕の頭の中には今コイツがいっぱい!!
DSC01521_convert_20120511112608.jpg



ちなみにフレームが赤の赤骨ボルがいいっす、年式が多少古くても!!


以前ブログでアドレス50万円で買ってくれ(笑)って言いましたがCB400とセットで




150万DeDo-Desuka?<ちなみにCBはホンダの買い取り価格は20万程度(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

最終章?鳥取レポ!

以前のブログの通り、ジャケットは全額お家のお金で買ってもらったトミーです。


鳥取、島根レポもたぶん今回で最終章でしょう(笑)
(もっと文章をまとめる能力があればとっくに終わってるとかいうな)

鳥取3日目の朝、予定では朝から大浴場でひとっ風呂浴びてから朝食をとろうと

思ってたところ、朝食会場ダダ混み(笑)


みんな考える事は一緒なんですね、二人席ですらいっぱいの状態だったので備え付けのPCで







自分のブログをポチッとな(爆)




2台のPCがトミーのせっかちのせいで見事にフリーズした所で会場を覗くとさっきの半分くらいに!!



早速4人席を陣取り、朝食のバイキングをとりに行ったのですがバイキングって欲張っていっぱい取っちゃうのってトミー達だけですかね?


4人席にいっぱいの朝食を運び食べていくのですが牛丼4杯食べるのが結構普通なトミーはもちろんおかわりです(笑)




周りからはいろんな声が聞こえてきますがいくつか例をあげますと



「よく食べる兄ちゃんやな」と夫婦間で話してたり


「お前も本気出したらあれぐらい食べれるやろ?(笑)」と息子に半笑いで問いかけるお父さん


「あいつの勝ちだ・・・」と知らない間に大食い大会を勝手に始めてた大学生?達。。






鳥取は朝からアツいぜとか思いました(笑)




朝食を済ませ、次に向うのは大根島です!!

溶岩で出来たこの島は学的にも貴重らしく、また溶岩洞窟の中に入って説明を受ける事が出来るのです!

DSC01046_convert_20120424101009.jpg

こっから中へ入っていきます。


DSC01008_convert_20120424101052.jpg


この中で門脇氏の説明を受けるのですが、かたい説明かな?と予測していたのだが、実際はかなりおもしろい方でそのフランクさとギャップで結構笑わせてもらいました。

DSC01047_convert_20120424101413.jpg

この花壇の下には溶岩洞窟が広がっているそうです。


ジャケット買っといてもらって言うのもなんなんだが、めっちゃちいちゃいエビとかいたんだが写真担当(嫁)の腕が悪すぎて何かわからないので写真のUPは見送る事にします。





これはよくできました(笑)


DSC01063_convert_20120424101711.jpg


水木しげるロードですね!!

もうね、かわいいんですよ、妖怪が!!
DSC01051_convert_20120424101624.jpg

DSC01071_convert_20120424101917.jpg


このとうふやの目玉の体部分ってキューピーちゃんっぽく見えるんだがどうだろうか?


他の妖怪達も人間の独創性に

DSC01078_convert_20120424102017.jpg

渋い顔になったのは言うまでもない。

DSC01070_convert_20120424101840.jpg

妖怪「私大丈夫かしら?」


と、手鏡で確認するものまでいたので妖怪の世界でもジャイアニズムに怯えて暮らす様が見てとれる



そうやって妖怪全部にアテレコをつけながら回ると4時間くらいはあっというまに過ぎ

そろそろお腹も減ってきたので晩御飯です(ハート)


ここまできて漁師丼を食べないわけにはイカンじゃろう、そうじゃろう



5%のクーポンを使わんわけにはイカンじゃろう、そうじゃろう






って事で帰りがけに少しだけ遠回りして道の駅に併設するご飯屋さんへ!

DSC01310_convert_20120424102452.jpg
DSC01311_convert_20120424102512.jpg

嫁はまた天ぷら食べてますが二日連続でもうまいんです もう最高(合いの手風)

ごはんはどっちも大盛りにしてもらいトミーが食べます デブっていうな(合いのt 以下略)!

 



今日は良く歩いたし良く喋ったので焼きカレーも食べておきましょい!!

DSC01312_convert_20120424102543.jpg




帰りの車内では今まで助手席でほとんど寝た事がないと言い張る嫁が








いつものようにぐっすり寝ていました

ちなみに夢の中で何か食べてました(笑)




時間かかりましたが鳥取レポ終了でございます。
お付き合いありがとうございました。


今日の一言バイクネタ




なんか大型バイク、買ってもいい雰囲気になってます(笑)
まだしばらく400でがんばるぞ!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

サイドバック!

以前に逃げ出していたサイドバックのベルトが見つかったので

試しに装着してみました。

DSC01495_convert_20120508113024.jpg


DSC01496_convert_20120508113043.jpg


この画像でもわかるようにタンデムが出来るサイドバックなんですが結構滑りにくく

乗り心地も悪くないとの事です。

いっちょどっか行く?って気分にさせてくれるアイテムですな!

ハンドルの角度も少し変えてみたので余計とね(笑)


とりあえず








ホンダに見積もりとりにいこうか?

以前は空冷キャブ好きだったんだが今は水冷がいいかな?もちろんキャブがいいんだけども(笑)

何かいいのないですかね?

水冷でキャブ装着しててリッターまでのお手頃サイズのバイク(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

GW明けのホンダへ!!

皆さんこんばんは、デブトミーです。

今日は我がCBの購入店でもあるホンダドリームに行ってきました。

狙いはもちろんNC700Xメッシュジャケットです!!

今着てるメッシュジャケットは袖のボタンが壊れてしまったので

二輪館やレーシングワールドに見にいったのですがトミーの好みの物がなかったので

結果、間違ってシューズを揃える事になってしまったのですがホンダには冬ジャケもHRCのカッコイイのがあって購入しているので期待がもてます!

早速いつもの担当者を呼び出して吟味を始めましたが今回もすんなり決まりました(笑)

DSC01493_convert_20120506200754.jpg
DSC01494_convert_20120506200811.jpg


こいつで今年の夏もガンガン走ろうと思います!!


ここ大事ですがついでにNC700シリーズ全部試乗してきました(笑)

普通に欲しくなりましたけど嫁は反対なようです(笑)

嫁「また大型に乗りたいのはわかるけどCBあるやん」









嫁「またCB750に戻るとか1100とか1300とかやったらいいんちゃう?」







これってボーナス確定だと思いません?(笑)


しかし、今回のCB400も相性が結構合うようで嫁もそう感じているようですので大事に乗っていこうと思います。


優しい?嫁にラーメンでも奢って機嫌をとっておこうと久しぶりにこってりラーメンの天下一品に行ってきたのですが宇治田原の天下一品ってすごくなんです(笑)
20120506_115312_convert_20120506194058.jpg
20120506_114945_convert_20120506194032.jpg

今回は離れの座敷で食べたのですが雰囲気は蕎麦の老舗みたいでした。

嫁も上機嫌になったのでジャケットは小遣いじゃなくて家のお金で買ってもらえるように

今から交渉してみます(爆)





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

身内事ではありますが

このブログを始めてからもうすぐ1ヶ月です。

お読み頂いている皆様にバイクの楽しさをお伝えできているのか不安になりますが

この間、このブログでも度々登場しているドカの納車待ちである上司のTさん宅へ遊びにいってた時の話なんですが、
僕と仲の良い同期がどうもバイク欲しい病にかかっているようなのだ!!


もちろん彼はこのブログを知っているのでキッカケはトミーのブログなんて事になったら

やっぱり嬉しいと思うのです。ただし、彼の所はつい先日、待望の第一子が生まれたとこで

何かと入用だと思うんですが、結構多趣味な一面もあるのでもし本当にバイク買っちゃったら



奥様の怒りの矛先が僕なんじゃないかと不安になります(笑)




でもバイクの楽しさを是非味わってほしいと思いますのでボードと釣りをやめてバイク買うのは如何ですか奥さん!!



車検要らずの250ccマルチとかになると良い状態の中古を探すのは今がラストチャンスかも?!

さぁ 


さぁ



さぁ



休みの日は親子水入らずでバイク屋へGO!!










あれ?免許って持ってたっけ?



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続続 鳥取レポ?

「どんだけ引っ張るんだ?」


ブログを見て下さっているお客様からそんなお言葉がとんできそうですが




UPするって言っちゃったんだもん(泣)


ちょっと記憶が曖昧になってきたトミーです。


鳥取2日目の朝、道の駅で支度をします。

まぁ歯磨いて寝癖でも直したら早速出発します。

朝一で来たので人はほとんどいません。
張りつめた少し肌寒い空気が非日常を演出してくれます。
DSC00923_convert_20120424095158.jpg
DSC00927_convert_20120424095229.jpg
DSC00928_convert_20120424095259.jpg




しばらく歩くと更に非日常なものがでてきました


それを見て嫁ともども











「でっかい生クリームと周りに3本の・・・間違いねぇ、アレだ!!」





DSC00946_convert_20120424095603.jpg


さて突然出てきたそれに何故かテンションがあがってしまった俺はこいつが何なのかを知るため、説明書きを詳しく読む。

・・・

・・・

・・・・・・・「!」


皆様、この生クリームの正体は「ウサギ」と「やまたのおろち」と「いのしし」と「ねずみ」なんだそうだ。

複雑に絡み合う4匹の生物と周りには3本の・・・


そうか!バカボンのうなぎ犬が出来たのもきっとこんな状況だったに違いねぇ!<朝からバカ


謎が解けたらいざお参りです。DSC00931_convert_20120424095336.jpg
DSC00935_convert_20120424095440.jpg

せっかく地元の人が「嫉妬されるからタイミングをずらして鳥居をくぐりんさい」と教えてくれたのに俺は生クリームの事で頭がいっぱいだったので普通に一緒にくぐり二礼四拍一礼。諭吉さんとの縁結びを祈ったが嫁がすぐそこの売店で欲しい物があると言い出し縁結びどころか出費になってしまった(爆)


しかもこういう所で「いらんやろ!」なんて言えるはずもなく(縁起もんやしね)出ていく野口さんを「これは喜ばしい事だ、万歳!万歳!」と子供の出兵を無理やり納得する母親のような気分で送り出す。


出雲大社に少し軽くなった財布と縁を結ばれ、次に向うのは出雲蕎麦の老舗である羽根屋本店!!

実はわたくし、蕎麦が大好物でして今回の羽根屋さんもかなり期待しております!

DSC00948_convert_20120424095646.jpg
DSC00955_convert_20120424095737.jpg


五色割子蕎麦、もうね、めっちゃ美味しかったです。

蕎麦自体の味は薄いのですがそれにより薬味やトッピングなんかで色んな味が楽しめてのどごしがまた最高でして(笑)


えーとですね、普通のレポートって難しいです。

いつものようにで言うなら


開店待ちの時の店員の態度と開店後の態度がわかりやすすぎる(爆)

だって開店の1時間前から並んでる人なんて僕たち以外いないですしね、わかります、その微妙な感じ(笑)

とか


大将が従業員からは社長!って呼ばれてるようで、もともと開店前から行列が出来ていたので一気に注文が入ると同時に厨房で飛び交う社長!

フィリピンパブ?みたいって思った(笑)



とかに、なっちゃうんですよ。

お店の雰囲気も従業員の方も丁寧で蕎麦も最高だったのですが一瞬聞こえたこのやり取りだけでここまで大げさになっちゃうのはトミーの頭がおかしいだけですから気にしないで下さい(笑)

羽根屋本店、文句なしに超お勧めです!!

蕎麦好きの人も納得するだろうしそうでない人も蕎麦を好きになれるかもしれない位美味しいです。
割子のちゃんとした食べ方も教えてくれますので是非一度食べてみて下さい!!



そして次はここ!
DSC00962_convert_20120424095856.jpg



道の駅なんですがイルカ出るんですよ、イルカ!!


何を隠そう、いろんな水族館の年間パスを持つ(優雅に泳ぐ姿がかわいいですよね)トミーは自然のイルカが遊びに来るここで「イルカと会わしてくれ!」と、今朝、某大社でお願いしたんですが鳥居を同時にくぐった事がいけなかったのか生クリームと言ったのがいけなかったのかは定かではないが会う事は出来なかった。


仕方ないのでさっき蕎麦を食べたばかりだが


パンでも買って旅館へむかいましょうか<そりゃ俺太りますね


DSC01000_convert_20120424100226.jpg

旅館に到着すると妖気を感じると髪の毛が立つあのキャラクターの下駄がお出迎え
(下駄もえらくなったもんです)


DSC01002_convert_20120424100417.jpg



部屋からは海が見渡せます。いやーいいです、とてもいいです。温泉に来たって感じです!!

ここの大浴場もとてもよかったです。



前日のように道行く人に裸体を晒す事はありませんでした



それどころかご飯も美味しかったし貸切風呂やカラオケ、夜にはライトアップされたビーチを散策したりもう楽しくって仕方ありません。

どれくらいかっていうと

「酔っ払いはいいカモだぜ」とか思ってそうなキャッチのいかついオジサンが完全に引いちゃってるくらいです。
ちなみに二人はまだ素面です(笑)

酒の調達のため、キャッチのオジサンにコンビニの場所を聞いてつまみと酒を買って海を見ながら飲み干す!




この際、ライトアップが23時に終わって何も見えなかったのはあえて無視することにする


明日は朝から温泉に入ってあれやこれや・・・楽しすぎるぜ鳥取島根!!

次回は是非バイクで来たいですね、ZRXDAEGとかで(欲しい、特にライムグリーン)



次に鳥取レポUPするときは最終章(たぶん)

間に新しいポジションとシューズのブログが挟まるだろう、ものすごい確率で(笑)





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ポジション変更!!

二日前にジャケットを買いに行ったらライディングシューズを買っちゃったので

バイクの各ペダルの調整を行いました。

DSC01483_convert_20120503155943.jpg
DSC01484_convert_20120503160002.jpg


この二つのナットを緩めて真ん中のシャフトを回してやれば調整できます!!


理想は足首のところが90度なんだそうですが自分の好みの位置を探して下さい!


もちろんブレーキペダルも調整します。

右ステップの後ろのナットで調整します。

銀色のナットを緩め、黒い方のナットでブレーキペダルの調整します。



DSC01485_convert_20120503160036.jpg
DSC01487_convert_20120503160103.jpg


もちろんブレーキを調整した後はブレーキランプの調整をお忘れなく!!

トミーの場合はブレーキランプつきっぱなしでした(笑)

DSC01488_convert_20120503160127.jpg

このバネの右側のネジを指で回せば簡単に調整できます!

ついでに各部のオイルアップと洗車もしておきましょ!




ジャケットと一緒でバイクもめっっっっちゃ汚れてました(笑)


DSC01489_convert_20120503160202.jpg




ポジションも変更したし洗車もしたし次のツーリングが楽しみです!

鳥取、島根の記事書く暇ねぇな!!





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


・・・まちがっちゃった!

さて、前回のツーリングの時にメッシュジャケットを着ていったのですが

袖のチャックを抑えるボタンの部分が壊れてしまったので今日は

高槻の2輪館とレーシングワールドに新しいジャケットを買いに行ってきたんですが









豪快に間違ってシューズを買っちゃった(ハート)







しかも嫁の分と嫁のグローブまで(笑)


DSC01481_convert_20120501165901.jpg




そのかわりジャケットとついでにグローブも一緒にお風呂で愛情こめて手もみ洗いしてやりました。



DSC01472_convert_20120501165820.jpg
DSC01473_convert_20120501165842.jpg






めっっっっっっっっちゃ汚れてた(笑)




まぁそんな事は忘れて

とりあえず家の中でシューズ履いて楽しもうか(笑)





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
