

CBで初ウェット走行!

今回はちょっとしたインプレッション!


このCBは中古で購入しているのでタイヤがメッツラーのスポルテックM3なのですが

はっきり言ってメッツラー初めてなんです(笑)


感覚的にはちょっと硬いタイヤだなぁと思っていたのですが今日の雨で

不思議な感覚に陥りました。

まず雨が降り始めたころ、バックトルクで後輪がスリップ!

「まぁ硬いタイヤだしね」と思いながらクネクネ道へ入ると

前輪すべる(泣)



イヤー、こんなの初めて!!

と、思っていたのですがいくつかコーナーを抜けていると前輪が滑っているのではなく


後輪のグリップというか、切れ込みが半端じゃなくてどう走らせばいいのか戸惑ったというのが本音だろう。。

さらにもともと荷重をぐっとかけないとグリップを感じにくいタイヤだった(そう思っていた)ので

ウェットでの扱いを見る限り




あいつ教習所いったのか?と思われたに違いない。



このタイヤをカミソリタイヤと命名するのか辱めタイヤとするかは

もう少し考えてから決めようと思う。


でも、実際は結構曲がるんだよ、いや、ホントに!!

ステップ擦るくらい寝かしこんでもリアはまだ端に余裕があったり(笑)


このタイヤを使いきれる技量がお前にはないからだ、とか言われたらそれまでなんだけど(爆)




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

天気は快晴!!前日に誘って集まるメンバー達!!

来る4月29日ツーリング決行!!




と、メンバーにメールを送ったのは4月28日(笑)

これで誘ってみた全員が集まれる仲間って素敵ですね(ハート)

さて29日は全国的に晴れなのでバイク乗りたいなぁと思っていたのですが

嫁にどこに行きたいか聞くと「カモノセキャビンに行きたい」といいます。

ここはツーリングクラブを結成して17歳の頃に来て以来ですし

なんといっても15時までには帰れるので決定です!!

さっそくメンバーに電話やらメールやらで前日に連絡します。

まともな人間は前日なんかに連絡しない、そしてOKもしない(笑)


6時30分、全員集合したので出発します。
京都市内を得意とするGSR君に周山街道まで先導をお願いします。
DSC01321_convert_20120430083650.jpg

信号待ちの嫁友さん、この写真のあと
DSC01326_convert_20120430083713.jpg

前を行く2台のバイクを見て
「このバイク、マフラーがないっ!」
DSC01330_convert_20120430083754.jpg


ってなったそうです(笑)アップマフラーってかっこイイ!!

そこから周山街道直前のコンビニで一旦休憩でここから目的地まではフリー走行です!

嫁友さんと先に出発しますがすぐにCBRのAKIRAさんが追いついてこられました
DSC01349_convert_20120430084823.jpg


GSR君も大柄な車体をヒラヒラと操り、カモノセキャビンに到着した時には全員集合でした!
DSC01376_convert_20120430085004.jpg

ここのカレーが今日の目的で、食後のドリンク付きのカレーセットを注文します!!
コーヒー超うまい!すげーぜカモノセブレンド!!もちろんカレーもですよ(笑)

少しウダウダしてると20名ほどの団体さんが来られましたので
DSC01380_convert_20120430085049.jpg

次の目的地である美山ふれあいの広場へ
DSC01388_convert_20120430085128.jpg


ここで男どもがジェラートを片手にバイク談義に花を咲かせますが嫁が



「あっつい」

そう、気温は32度の表示が!誰も口にはしなかったが皆汗だくなので次の目的地へ出発します。

到着したのはここ、手作りハム工房
DSC01409_convert_20120430085403.jpg

AKIRAさんが「ここのベーコンは絶品ですよ!ウインナーも最高!」というので
店内を物色するとありましたベーコンブロック!

こいつの値段に驚愕した





483円







100gで!!

簡単にいうと我が家で活躍してるベーコンブロックは100gで98円!!

奥さん、聞きました?5倍です5倍!!
でもせっかくなのでガーリックソーセージを購入して出発!!
(ベーコンちゃうんかい!!)

ここから滋賀県に向うのですがね、

マップルではおすすめルートのはずが



むっちゃ獣道!!(泣)

幅員は車一台分、砂利と枯れ落ちた杉の枝と葉!!

これはさすがの嫁も写真撮ってる暇もなかったようですがペースを充分に落としずりずり滑りながらなんとか脱出しました。。

マップルに裏切られた気分でいっぱいです(笑)


コンビニでこの先のルートを少し相談し
湖西道路から宇治川ラインを気持ちよく流して集合場所にて解散!!


GSR君は京都方面へ、後のメンバーは奈良方面へと帰路につきます。
嫁友さんも門限までに無事帰着!!


ここでAKIRAさんに予定を聞くと特にこの後ないようなので
急遽、AKIRAさんのホームコースの旅に!!
DSC01446_convert_20120430085620.jpg

AKIRAさん、なかなかいいコースです。
これから使わせてもらいます(笑)

DSC01460_convert_20120430085709.jpg

少し小腹も減っていたので月ヶ瀬温泉でガッツリ食べ
自分達のお土産をAKIRAさんのシートバックに入れ
高速コーナー主体のコースをちょっと攻め気味で帰りました!!


自分のライテクの未熟さも加わり、右へ左へ連続したコーナーでは倒しこみ時に
挙動がワンテンポ遅れCBRのプロリンクサスを羨ましく思いました。
しかしタンデムツーのし易さも併せ持つCBを手放すわけにはいかないので

やっぱりピンクナンバーのスポーツ車を増車しませんか?(満面の笑みで)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続 鳥取レポ!

前を走っていた知らないライダーがトラックを煽っていたのだが

すぐ後ろをたまたま走っていた自分は、なんとも恥ずかしくなってしまい路肩で




意味もなくタンクバックごそごそ・・
だって本当に心底恥ずかしかったんだもの(赤面)


なんというかね、とってもヤンキー臭漂う感じで、トラックもバックアイで見えてるんだけど

相手にしてないのに

蛇行走行<教習所のスラロームみたい

空ぶかし<ノーマルマフラーは静かです、さすが日本車

ゼロ車間距離<トラックのエアブレーキをなめ過ぎです



チキンと呼ばれてもいい。奴を視界から消さねば笑い過ぎて


俺自身が彼に突っ込みかねない(爆)



こんばんわ、チキン トミーです。

さて、バイクネタもないので鳥取、島根ネタでもUPしましょうか!

前回の鳥取は貸切風呂が丸見えの所で終わったのですがその公開処刑で無駄に

カロリーを消費したのでお待ちかねのご飯ですたい(誰?)

丁度?投入堂に登る事で良い運動もできているのでおいしい物をがっつり食べる事にします。

トミー「何食べようか?」

嫁「何かないか調べてみるわ」

嫁「ここは?食べログの評価むっちゃいいしコメントもべた褒め!!」

そこは、道の駅に併設されているご飯屋さんなんですが道の駅とは思えないほどしっかりしたお料理がでるのです!!

予め調べておいたおすすめの天ぷら定食と牛釜飯定食を注文!!
DSC00911_convert_20120424094738.jpg
DSC00915_convert_20120424094822.jpg


しかもネットに5%OFFがあるじゃないか!!でかした!!褒めてつかわそう・・と思った、言ってはない(笑)

座敷でゆっくり食べ・・・すみません嘘です
二人ともガツガツ食べて話す事といえば「おっいっし!」ぐらいです。

ちなみにちょっとオシャレにイタリアンやらコース料理なんかでもスタンスは変わりません(笑)

食べるだけ食べたら明日の予定を立てます。

まずは朝一番で島根にある出雲大社、そして出雲蕎麦の超人気店の羽根屋に行き、泊まる旅館であるさいけ温泉で温泉三昧!!

そうと決まれば出雲大社の近くの道の駅を探して出発です!
今夜の寝床はマイカーです。

結構楽しいんですよね。数泊する場合は一日は取り入れております。

幸い「出雲ご縁広場」という出雲大社からめちゃくちゃ近い道の駅があるのでそこで車中泊です。

お会計は嫁にまかせてナビをセットしていざ出発しましたが30分くらい後で嫁が

「ばか~~~ん」と。。
ばか~~~ん?と思っていると、どうやら5%OFFを使い忘れたご様子ですが

きっとお金がもったいないというより自分が忘れてしまった事にショックを受けているようです。


知らんぷりしてさっさと行きましょう(爆)


道の駅に着いたのは夜中の1時くらい、適当にトイレを済ませ近くのコンビニで調達しといたアルコールを流し込むと疲れが吹っ飛びます!!

何気に横を見ると若いカップルが狭い軽自動車でハッスルしております。。

地元の人が言ってました。出雲大社は縁結びのご利益があるらしいですが結ばれてない場合は

結ばれるが結ばれてる場合は鳥居をくぐるときにタイミングをずらしてくぐらないと逆に引き離してしまうと。。なんでも神様焼きもちやきなんだそうです(笑)

このカップルはその出雲大社のお膝下で、ある意味結ばれたわけだが焼きもちをやいた神様が

女性の気持ちを遠隔操作とかして、破局に導くとかならんことを願う。。




嘘、どうでもいい(笑)






次回の鳥取レポでようやく二日目です、時間かかって申し訳ないです~

DSC01151_convert_20120424102115.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ポイントでグッズ交換出来るそうな

嫁がブログを確認しました。

っていうより確認してもらいました(笑)


ピンクナンバー増車計画は不発に終わりそうです、こんばんは、トミーです。。


ワケがわからんよって人は前回のブログ読んで下さい。



今日の日付で3回もブログがUPされていますがもうね、完全に



ランナーズハイッ!!



まぁ反対されても買う時は買っちゃうのでいいんですがね(笑)



皆さんツーリングDBってサイトご存じでしょうか?

ここはライダー登録してツーの記事をUPすることによってポイントが貯まり

それをツーリンググッズと交換出来るんです。


イベントも盛りだくさんで今だったら規定のツーリングスポットの写真を撮る事で
スタンプがネット上でもらえ各グッズが貰えるようです。



えーと、スタンプ200個で5000円相当のオリジナルグッズ・・・





スマン、誰か頼む!!俺は無理だ!!!





※現在嫁が近くにいるのですがPCの背景をCBからYZFーR125に変えてるので

この記事を書き終えてブラウザを全部閉じた時の反応が



半笑いで目を見開いて「なっ!」に1票!!






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

原付2種!!

うおおおおおおおおおおおおおお・・・・・




はぁ。。。


鳥取の記事はまだまだありますが最近思う事があります。。





最近のピンクナンバーとっても楽しそうね(ハート)

何を隠そうこのわたくし、ピンクナンバー大好きなんです


結構古いのとかでいくとRZ125をストロボカラーに塗装して乗ってましたし

当時は大体はピンクナンバーを3台は同時所有しており

4stミッション>主にタンデムツー用

2stミッション>主に晴れの日の通勤やクネクネ道を楽しむ用

2st 4stスクーター>雨の日通勤など

こんな風に稼いだお金は全てバイクに消えていきました。

いろんなバイクに乗りたくてガソリンワンタンクで売ってしまった車体もあります。

そう、バカなんですよ、早い話が(笑)


なかでもCB125Tというバイクに魅了されて

某メーカーと共同でマフラー作っちゃうくらい好きでした(爆)



何故、急にそんな話をしたのかというと嫁はこのブログをちょいちょい見てるので

これだけは言いたい!!




見てるだけ!見てるだけだから(泣)



というのもですね、最初のブログであったようにバイクを買うのはほとんどが即決めなんです


前日くらいから車体の絞り込み、翌日の朝からバイク屋巡り、納得のいくまでバイクを見せてもらって

夜には契約。。


嫁は知っています。


MyPCにまたGoobikeがお気に入りに追加された事を・・・

バイクを買うプロセスの第一段階なんじゃないかと・・・

しかしながら今までバイクを買う時には一切反対されず、もっと言えば



「別に買ったらいいやん」ってにっこり笑ってくれるんです。


できた嫁ですホントに。

もっと簡単に言えばもともとお金の面ではサバサバしているので

「後でグヂグヂ言うのわかってんねんから買いやがれボケ」って意味なんです(ちと大げさか)





そんなわけでPCの画面がCBからYZFに変わっててもびっくりしないでね(笑)





誰かアドレスV125Sを50万くらいで買ってもらえませんか(爆)






更新頻度UP中!!応援よろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

いざ!鳥取に向けて出発!!

べとべとさん人気に沸く当ブログ・・・


いっその事、べとべとさんになっちゃった方が活気がでるんじゃなかろうか?







DSC01252_convert_20120424102312.jpg












   すみません寝てなくて頭おかしくなってました



やっぱりこいつにはなれないですよね?



だって女性には嫌われたくないもの(笑顔)



そんなわけで、ひょんなことから以前にいった鳥取レポでもUPしましょうか?


まぁ直近の旅行だったってのもありますがべとべとさんつながりで・・・(お気に入り)


事の発端はかなり昔、それこそ17歳ぐらいですかね?
そのころもバイクで遠くにタンデムツーリングをしていたわけですが
道も比較的簡単だし砂丘でも見にいこうとなって夜中に出発したのですが
7時間前後走った後、事件発生です。





「お腹いたひ」



結局、鳥取までいってドンキホーテで仕入れたらくだの被り物を被ってらくだの
すぐ横を全裸で走り抜けるというバカな計画は敗れ、帰還したのです。。



家に到着した俺は、らくだを被ったり脱いだりを繰り返し、枕をぬらしました。



あれから幾年・・・リベンジに燃えた俺は移動手段に車をチョイス!
万全な体制で鳥取へと意気揚々と乗り込む!DSC00844_convert_20120424093639.jpg



そして砂丘をパスし国宝である投入堂へ!(年が年なので(笑))


ここでは修行僧が片道40分の断崖絶壁を乗り越えて・・・云々

一通り説明を聞き、入山するのか聞かれましたが

「修行僧とて人間!!僕たちは体育の成績が最高ランクの5なのだよ」と言い放ち入山の旨を伝える。

更に、小学生の頃から7年ほど親父と割とまじめに登山をしてきた。

観光名所になるくらいだからハイキングみたいなもんだろうと思っていたのですが
入山手続きの時に靴チェックがあり






「その靴では入山できません」



おいおいこれは確かに登山靴ではないがスケートボード専用の靴だぜ?とか思ったのだが
そのまま話は続きます。

「滑落事故が多発していて行政の指導が厳しく、入山すら取りやめの可能性まであります。」

「第一、130Mも落ちるのイヤでしょ?」

OKわかった、どの靴ならいいのかきくとサラッと言いました。



「裸足になってわらじを履いて下さい」




DSC00875_convert_20120424093925.jpg




肌がもろに露出してるよ、ママン(泣)



これなら靴のがいいような気もするし突然のジャイアニズムに一瞬テンションが下がったが下山してくる人を見ると結構な確立でわらじを履いているのを見かけた。


ブルータスお前もかとか思いながらとにかく安全第一で足場を確認しながら登っていく。

DSC00876_convert_20120424093901.jpg
DSC00887_convert_20120424094301.jpg
ちょっとちょけてみたのだが知らない間に盗撮されてました(泣)

そしてやっとこさ国宝までたどり着きましたDSC00881_convert_20120424094111.jpg
こんな僻地にどうやって建てたのか(カモシカもびっくりです)非常に興味深く、そしてなんとなく心が洗われてゆく・・・




しかしゆっくりはしていられません。下山のタイムリミットが近づいているのでそそくさと退散することに。。

マイナスイオンだけでも吸収しておこうとDSC00891_convert_20120424094423.jpg

光合成?みたいなポーズをとってたんですが、やけに嫁が静かですが大丈夫なのかと振り向くと


DSC00897_convert_20120424094540.jpg


ブルータスお前m(以下略




やっと下山した頃には二人とも汗がびっしょりで筋肉痛の心配がありますが幸いにもここは三朝です。

DSC00854_convert_20120424093727.jpg

この階段がとてつもなく辛かったので
やっぱり温泉に入る事になりました。DSC00906_convert_20120424094626.jpg

決して悪口ではないんですがね







解放感あふれるお風呂を目指したのでしょう







周りの旅館もとい、道路からばっちり裸が確認できる(泣)






ブログ用に貸切風呂にしたのだが、いろいろ チキンな俺はこの公開処刑に耐える事ができず写真は
撮っていない、いや、撮れなかったというほうが正しい。




嫁に温泉のチョイスミスを詫びると




「私こんなん割り切るタイプ」


体だけでなく心もとってもたくましいようでなによりです。



でも二人ともデブな体を道行く人達は見たくもないのに見てるわけで世間では



セクハラとか言うらしいですね(遠くを見ながら)





バイク関係ないけどランキング参戦中!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

後ろからきたのは??

前回のブログで一日のヒット数が60を超えて
昇天寸前でした。こんにちは、あなたのトミーです<アホ


さて、皆様がお察しの通りカウンターがまた綺麗な右肩下がり(泣)

あぁ、見捨てないでください(泣)



とりあえず前回のブログで前を歩く女性がどんな奴に追いかけられたと思ったのか・・・






こたえは鳥取にあった!!


鳥取に旅行に行ったらやっぱり水木しげるロードとかに行かれた方もいると思うんですが
その水木氏が幼少時代に後ろから何かの気配を感じて恐怖におののいたといいます。

水木氏は言います。
「後ろからべとべとさんが来た」


べとべとさん
DSC01252_convert_20120424102312.jpg





なるほど、こいつが後ろから追いかけてきたと思って
僕の前を歩く女性は走って逃げたんですねわかります。


だってほら、僕自身さわやか好青年ですしまだ明るかったので僕が後ろからきただけで
なかなか逃げないですよね?
そもそも突然逃げられた人はわけがわかりませんしとてつもなく失礼ですし。


あ~良かった良かった良かっt・・・・・


あれ?この頬をつたうあついものはなんですか?





というわけでここから無理やり何時ぞやの鳥取の旅行でもUPしていきましょうか。
バイク乗らないとバイクネタねぇな。。


こうご期待???


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

長距離は・・・もう・・・

えーと以前に企画しておりました泊ロングツーリングですが

諸事情により中止となってしまいました。

まあ理由は単純なんですよ。




二人の日が合わない僕の痔が原因です(泣)





男性には比較的に多い症状だと聞いた事がありますが

地球上の生物の中で痔を持つのは人間だけらしいです。


まぁただでさえ痔を持っているのに体重増加が更に拍車をかけます。



皆様に公言している通り、トミーは16歳の誕生日に普通二輪取得のために教習所に行った以来、常にバイクのある生活を送ってきましたが16歳当初は166cmで体重が48kgというもやしっ子だったのですがその時はおしりの痛みなんてものを感じた事すらなかったのです。


それが今となっては200kmも走ればおしりから悲鳴が(血涙)

ゲルザブとかシートに敷くとやっぱりマシになったりするんですかね?

知ってる人教えて下さい(切実)


このままではさすがにまずいと感じだし(遅)晩御飯の前に少しジョギングをしたのですが

あの頃から比べると25kgほどのウェイトを抱えていますので帰りはちょいとストレッチなんてしながら歩いていると

だんだんと前を歩く女性に追いついてしまいその女性から感じるストーカーされてるオーラっていうんですか?

とにかくこちらを非常に怪しんでいるような気配がしたのですが気のせいだろうと思いその女性を追い抜くために少し早歩きをしたその瞬間




カッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカッカ

と、全力で走って逃げられてしまいました(吐血)


それ以後、僕がトラウマになりジョギングはやめてしまいました(笑顔)



一日遅れの筋肉痛で下降線を感じる若干26歳・・・



今日、焼き肉食べ放題イッテキマス<懲りてない人




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

CBで近くの高山ダムへ行くで!!

お米の精米に行ってきたのですが

あの一旦「終わったよ」的な雰囲気でお米を受ける袋を外しかけたタイミングで
また大量に出てくるフェイクに翻弄されて身も心もズタボロです。


こんな日は近くの高山ダムでも行ってこの荒れた荒野のような心を癒すに限ります!!



そうと決まればさっそく準備ですが今日は気温20度を超えてますので
メッシュジャケットと夏用のRSタイチで買ったズボンで出撃します。

まずはズボンをはくとウエストが・・・無理やりはいてなんとかいけた

ジャケットを羽織ると胸周りが・・・チャックは締まるな、うん


えーっとですね、仕事柄、肩幅などが結構ガッシリしてしまいまして
知らない間に上下共に結構窮屈になってました。






すみません、真っ赤なウソです(汗)

実は体重をきにしながらも仕事中にスタミナ切れを防ぐという名目で
作業終わってトラックに乗り込んだらすぐにお菓子食べてた。。。


トラックのエンジンかける前に自分のエンジンかけてどうする、おれ

まぁもともと痩せ体系だったので少しの体重増加はむしろ嬉しかったのですが
ここまでくるとさすがにヤバイんじゃないか?と思います。

なぜデブは自分を含め、いつでも痩せられると思ってしまうんですかね?
すみません、バイク用品、買いなおさないでいいようにちょっとしめます!

とりあえず、着れないほどでもないのでそそくさと着込んで出発します。


DSC00793_convert_20120417152142.jpg

周りは木々に囲まれゆっくりと流れる川を見ながらダムの近くの広場へ。。

あぁ、心が癒されるなぁ。。。








こんなにピッチピチでも(泣)
DSC00819_convert_20120417151735.jpg




さてせっかく桜も綺麗に咲いているので遠くに移るカップルの事は見ないふりをして撮影タイムです。DSC00812_convert_20120417151928.jpg
DSC00813_convert_20120417151956.jpg
DSC00815_convert_20120417151540.jpg




嫁もはっちゃけていますがきっとこやつもジャケットが以前より苦しくなってたと思います。

が、そこは敢えて何も言っちゃいけないのが大人ってもんです。

DSC00825_convert_20120417161716.jpg
お米30kgを軽々と持ち上げる嫁にかかればここから落とされかねないとか思った(笑)




DSC00795_convert_20120417160909.jpg

ここで引っかかってる人影を見たらたぶん僕です







ってかね、川をちょっと見ようと端にバイク止めたんですがそこの看板がね



あの~その~






銃で撃たれたみたいになってる(泣)




メタルギアソリッドだったら兵の頭の上に
「!」が出ます(知らない人ごめんなさい)





「どこだスナイパー」とか思ってたんですがマジで笑えない(ほんとに怖いです)



人の気配もぜんぜんないので退散することにしました。
時には逃げる事も必要なのだよセニョリータ・・・



突然、戦場に放り込まれた感に浸りながら無事帰宅。

看板の写真を撮り忘れたんだが、以前、このブログで紹介した上司のT氏は
配送の関係でここを通るので今度その機会があればぜひ見てもらって感想を頂戴してくる。


ちなみに彼はRSタイチで無事にバイクカバーやらセキュリティロックやらを購入したそうなんだがどれをとっても
一切の妥協がない完璧な逸品をチョイスしていた。

バイクも5月には納車が可能だということで後は待つだけなんだが


ゼファー乗ってた頃より車の数(5月頃に増えるんだとか)や通勤用2種スクーターが増車されており


バイクの置き場所があるのかとっても心配だ



駐車スペースを巡り家族会議が始まりますが自分は特等席を用意されると信じて疑わないドカ自身は





「私のために争うのはもうやめてー(嘘泣)」



とか思ってそうだな(笑)





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



メタルギア知らない人ごめんなさい
万人がわかるブログを目指してるのですが思いついちゃったので(笑)
メタルギアとは高度な潜入ゲームでして徹底されたリアリティとストーリーがとても深く
間違いなくお勧めの逸品です。
見つかったり侵入者の形跡を発見した敵はもれなく頭の上にでかい
「!」「?」が表示されます(笑)

このブログ・・・

平素は当ブログをご閲覧いただきまして誠にありがとうございます。

このブログを開始してから1週間以上経ちまして300人ほどのお客様に
来ていただいてるわけですが当然、知り合いの方のカウントがでかいです。




この前友達から「引きこもりだ」と言われましたが今回は聞かなかった事にします。



更に、ブログの更新をするとその日のカウントがグーンと延びて
日を追うごとに減っていくという統計も取れました。

グラフで確認すると




綺麗な右肩下がりです(笑

ひどい時なんかは40名の次に日に20名、そして8名となり、モニターを通して




「こんなアホなブログ見てられるか!!」
と言われたようで急いでまともな記事を投入します。

それが前回の記事のチェーンメンテ記事です。

すると8名だったカウントがまた40名程に復活しまして気分は
もうウハウハ(バカ


しかし何故、これほどまでに差があるのでしょうか?
ネット歴が浅いトミーはよくわからないので友達に聞いてみると

「有名なサイトやブログなんかにリンクを貼ってもらえば?」と言われました。

ネットという大海の中で落ち葉(このブログ)を見つけられるわけがありません。



ブログ海の無人島(カリブ海みたい)


要は大きな船に乗せてもらえって事ですね。なるほどなるほど・・・

今まで外部からのコメントやらをほとんど貰った事のない当ブログ。まさにロビンソンクルーソーです。
大海を眺めて救助を待ちますが飛行機は通れども船は来てくれません。

自分から泳ぎだす勇気はないので気長に待つ事にしましょうか(笑)


それとやはりブログのプロフィールだけではどんな人間なのかわからないと言われました。

自分ではとってもさわやかな好青年だと思っていますが周りからの意見は若干違うようです


自分で声を大にしてIam正人間といえば言うほど友達からは

イタイと言われてしまいました(笑)

気付いてないのは自分だけだったようで裸の王様とはよく言ったものです

そもそもブログの趣旨が「バイクだ!」と言っているのにこの乱雑な文章をUPしているあたり




動脈を切ったのに気付かないでお風呂入ってるって言われそうです(笑)



でもほら、ささ、怖がらずに(笑)モニターの前の人間は



自称、さわやか路線の正人間ですから(笑)








あ~傷口が広がってゆく~



え~と、バイクネタ、バイクネタ。。。
あっ、そうだ!!
CB400SFのオイル投入口のフタにレベルゲージがついてなくてマジで一瞬びびった!!


窓で確認するタイプなんですね。


今までいろんなバイクに20台ほど乗ってきましたがオイル交換する前に乗り換えたりも多かったので
今回のように窓で確認&量をキッチリ計って入れるのは初めてです。

心配性の自分はレベルゲージがないとまともにオイル交換もできないなっておもいました(汗)


※バイク乗ってなくて記事が日記みたいです。申し訳ございません
ただ今、タンデムツーリング企画中です。今回はお泊りツーリングです。
えっと、タンデム出来るサイドバックのゴムベルトどこにいったか知りませんか?(当方切実)


この前のチェーンルブといい今回のベルトといい、どこに逃げ出したんですかね?


こ、これでバナー貼ってもいいよね?ね?ね?
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

雨降る前にチェーン調整!!

圧力鍋の突然の蒸気排出に戸惑いを隠しきれないトミーです。

豚の角煮大好き(デブって言うなw


家の近くの桜がきれいに咲いてましたDSC00766_convert_20120413161550.jpg


そんな時は皆さん、やる事って言ったらアレですよね?

そう、桜の下で角煮を食べる事 

バイクの整備です


バイクの整備です 


バイクの整備です


いろんな形で伝えてみましたが
要は今までほったらかした代償を払ってるだけなんですけど
今回はセンタースタンドの代わりのメンテナンススタンドでリアアップします。

チェーンを調整しグリスアップしようと押入れをガサガサしますがチェーンルブが見つかりません。

仕方なく(自分のせいですが)コーナンに調達しにいきグリスアップしたところで雨が降ってきました。




「今日はこれぐらいにしてやるか」




そそくさとスタンドから降ろしたところで「写真撮るの忘れてた」ってなって急いで写真を撮りました。
DSC00776_convert_20120413161501.jpg


まだまだ写真を忘れてるあたり、成長のなさが感じられますね(笑)気を付けます。。
メントス食べると人の良い所だけ見えるらしい(CMで言ってました)のできっと僕も



視界から消える候補NO1です(爆




※記事を途中で投稿してしまい途中でこのブログに来た人はきっと、
トミーは文章もまともに作れないアレな人と思われた可能性大ですな



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

お守りを返しに行ってきた

まずは本日、京都、四条通りの一件で亡くなられた方達に心よりご冥福をお祈りします。

色んな意見が飛び交う中、実際に現場にいた自分達にはこれ以外の言葉が見つからない。


今日は嫁は実家にいました。
以前、母親が自分の不注意で骨折したので色々めんどうをみている日なんです。

すると朝から

 嫁「実家に眠ってるお守りが見つかった!返納しに行こう」
 
 トミー「俺も返納すんの忘れてるしお返しをしに行こう」

嫁の母親の症状もだいぶ落ち着き、3人で清水寺に行く事になったのです。

自分はトラックで病院や老人ホームに配送の仕事をしているので交通安全のお守りを返納し、新しいお守りが欲しかったのもあるんだが。


清水寺に到着し桜の写真を何枚か撮影し中へ入る。

目的は返納だが東北地震の義援金を入れ、手を合わせご冥福を祈る。

今なお問題が山積みで出来る事なら何か役に立てないか?と、日々、自問自答している。
合唱しているときはちょうど関係者が経をよんでおられ、無宗派で育った自分にはよくわからないのが現実なんだけど、何故か時間を使い、ただご冥福を祈る。

そしてお守りを返納し新しくお守りを頂き普段はとうていやらないがおみくじを引いてみたり・・・

結構ながく清水寺にいたが夕方からトミーには用事があり、八坂神社を見て電車に乗るため四条通りへ。
すると警察のアドレスが2台、相当な焦りで自分のすぐ右の車道を走っていったのを皮切りに
レスキューやパトカーが次々に追い抜いて行く。

すぐ目の前で警察が車道を通行止めにしたのでドライバー職な自分はすぐに死亡事故かな?と。

だけど状況はひどいものだった。

まだ自分達の時は事が起こってから時間があまりたっておらず
交差点内はニュースで見るより閑散していながら
とにかく現場はパニックだった。
先着したレスキューによる心肺蘇生があちこちで見られた。

歩行者信号1回待つ間に次々に救助隊員が到着し、自分達は現場を直視できないでいたが
すぐ近くに乳母車を押す若い女性が、人だかりから脱出できない様子だったので
人をかきわけながらその女性を先導して現場から離れる事で正気を保った。

涙が止まらなかった。自分達、全員。

情報が錯乱しネットでは色んな意見が乱れ飛ぶが
ただ、ご冥福をお祈りします。自分のできる事の無さが悔しい。

                                      4/12 トミー

アドレスで家の周辺をグルグルしてきました

テレビでの人物紹介でテロップが出た時の色の使い方がよくわからなトミーです。こんにちは。

あれってどんな法則なんでしょう?例えば先日、僕の大好きな「警察密着」系の番組で「交通事故」のテロップが「交通故」みたいに一文字だけ色が違ったのですがこういった表記の仕方は最近では良く見ますよね?
これって「どの文字の色を変える?」みたいな事になったりするんですかね?

A「交通事故は起こった事なんだから「事」の色を変えようぜ」

B「いやいや、「事」だけだったら万引きでも殺人でも事は事なんだからここではたくさんの人が行き交うの意を込めて「交」の色を変えよう」

通事故

A「なんかやらしさ出てね?」

B「いっその事ピンク色にしてみるか(笑)」


通事故

とっても楽しく仕事をしている様子を見て上司が激怒して

「そんな事したら放送事故になりかねない」

と若手に注意をうながしますがどっちかの一人が耳元で
「ある意味あいつが事故だな」
なんてこそっと耳打ちされたらこの職場 楽しくて楽しくて

僕だったら仕事になりません



そんな会社があったらぜひトミーに教えて下さい。





皆様によんでもらうブログのおかずにしますので(まぁネタに困っているわけではないんですがね)




話だいぶずれましたが実はトミー、通勤はアドレスV125Sを使っているんです。
しかも新車で購入DSC00083_convert_20120410063628.jpg
ピンクナンバーを取得しに役所に行って一応聞いてみます

トミー「数字は選べませんよね」

役人「ハイ」


知ってたんですが一応です、一応。


簡単な書類に書き込みを終え、提出すると先ほどの役人がニヤニヤしています。記入漏れでもあったのか、なんて思っていると

「いい番号です





DSC00082_convert_20120410063555.jpgわかりますか?「A555」なんです。




毎日の通勤の相棒の誕生ですが、もちろん近場の散策にタンデムで使おうとゆー事で超密着状態で近場なのに知らない道なんかに突撃していきます。
DSC00610_convert_20120410063923.jpg
全然知らなかったのですがすぐ裏の山にキャンプ場がありました。

見ての通りこの日はまだオーバーパンツが必要なほど寒かったのですが一瞬、暖かくなった季節のトラップに騙されキャンプを楽しむ家族がいました。


子供達はテントの中で寝袋にくるまれてゲームをしていて、こんなに寒い日にキャンプを企画したお父さんの暴挙に付き合う子供も大変です。

せっせとBBQの準備をするお父さんに居場所はなさそうに見え、これ以上ここにいたらこの場の雰囲気に耐えられなくなったお父さんに泣きつかれても困るのでそそくさと退散することにします。

近場周りだったのですぐに家に到着!
すると1件の着信があり会社の上司でもあり、バイクをこよなく愛するTさんでした。


ゼファーを手放すも今度は

「ドカを買いましたよ!848コルセです!ついでに同カラーのヘルメット、ドカの革ジャンも買いました」DSC00558_convert_20120410063256.jpg



そして昨日は「RSタイチにバイクカバーを買いに行ったら間違って革のツナギ、レーシングブーツにレーシンググローブを買ってポイントがいっぱい貯まったので追金してリュックサックも買いましたよ!これでツーリングにも行けますよ!!」

と少々興奮気味ですがこの上司のバイクはまだイタリアで製造途中で納車は


梅雨入りしてからになりそうです




Tさん、その人生をかけたオチを僕は男の生き様としてしっかり見届けたいと思います。



ポチでTさんのオチを広めてやって下さい(悪)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

バイクたくさん!亀八食堂ランチツー!

あのですね、カウンターがこう、知らない間にまわっているのって
結構快感なんですね(痛

こんばんは、カウンターハイ中のトミーです。

実はトミーの仕事は夜中スタートなんです。なので日曜日だけ休みでも月曜日のために早く寝てしまうので、
日曜日のツーリングは基本的には15時くらいには帰りたいんです。
でも気温も上がってきたので嫁様とツーリングにと
世間ではビッグダディのところの結婚記念日エイプリルフールの1日に三重県の亀八食堂へ!
ランチですよ、ランチ。
ついでに会社の同僚やらツー仲間に声をかけますが前日に急に電話されても皆様ご予定があるようですが
嫁さんのお友達がOKを出してくれましたので2台で行く事に!

DSC00645_convert_20120407010339.jpg

キュートな美人さんと一緒にさっぶい名阪国道を走って無事亀八に到着


開店の30分前にな(笑DSC00646_convert_20120408184227.jpg

改造車の取り締まりでパトカーが4台もきますがいるのは時間をミスった

2台と3人(笑
まあでもコーヒー片手におしゃべりしてると時間なんてアッとゆうまです。

写真を取るのも忘れ(アホ)気が付けば帰路ですよ。
急いで写真を撮りますDSC00642_convert_20120408183404.jpg

帰りは前に3台に追いつき後ろに知らないライダーさんも加わり6台で自然と隊列を組んで
14時には帰宅!!

お礼にと晩御飯をごちそうしてもらい、しかも盛り上がりすぎて夜中までお邪魔してしまいました。

出勤は2時間後となった夜中0時にもっと居たい気持ちを抑えつつ帰宅!!
パワー充電!これでまた一週間戦えそうです。
これに懲りず、また一緒にツーリング行って下さい!
そしてまたご馳走してくだちゃい(笑

ポチっとしてもらうと更にカウンターハイに!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

今までの旅とは・・・

お昼にとんかつ屋で「晩御飯分までここで食べる」と公言した通り、まだお腹いっぱいなトミーです。現在21時です。

さてカウンターが40程回っていますがほとんど自分なんですね、これ。
せっかくブログを書くのだから色んな人に見てほしいなんて思います。
まずはツイッターで売名行為リンクを貼ってみましたがいかんせんフォロワーが少なくあんまり効果がないって、オレ。

そんな事はともかくですね、今まで色んなバイクで色んな所に行ってきました。
今回は自己紹介がてらに少し写真の貼り付け練習も兼ねて少し紹介しようと思います。
まずはDSCF0442_convert_20120407193952.jpg
これは能登半島1周を日帰りで行ってきた時です、どうですかこのアホヅラ(笑)京都の南部からですので後ろの嫁は
半分は寝てました。自称、超、人見知りライダーですのでライダーの皆様とお話が出来ません。
そして考えたのが逕サ蜒・002_convert_20120407194140
わかりますか?解りづらいかもしれませんがモリワキワンピースマフラーにステッカーを貼って旅先での


「おっ、モリワキですか?」

を狙って貼ってみました。この作戦でたくさんのライダーとお友達に!と思い、もう少し奮発して














逕サ蜒・152_convert_20120407194430
逕サ蜒・011_convert_20120407194255
「おっ、モリワキですか?(笑)」
衝動買いなんですが19台目なんですね。嫁には「これが集大成やねん」と説得し逕サ蜒・194_convert_20120407194625
乗り回してみました。。。。。憧れの750です











DSC00588_convert_20120407202654.jpg
「ん?」

DSC00634_convert_20120407011409.jpg
「んん??」
・・・乗り換えてしまいました。
嫁も呆れていますがそれでもこいつでツーリングです!
しかもマフラー交換ついでに伊賀上野まで行ってきました。
DSC00596_convert_20120407202728.jpg
どうですかこの呆れっぷり(笑)
でもタンデムもしやすくなんでもそつなくこなすこの愛車で
これからどんどんツーリングに行き、ブログにUPしていきますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ブログスタート!

遂に!冷やし中華はじめました!!

皆さん、色んなブログをなさっててとっても楽しそうなので
僕もノリだけで作ってみました(笑

当初、バイクネタ、主にツーリング日記なんかをUPする予定でしたが
日常のアホな事もUPしていこうと思います。
要は日記系ブログの集客力の魅力に負けました(笑

とはいえ、バイクが大好きな自分と昔は細かった嫁とのタンデムツーリングの
楽しさを少しでもお伝えできればと思います。
更新は暇があれば更新するという身勝手な事になるであろうこのブログ・・
まず本人がとっても不安でいっぱいです(泣
そして次回のツーリングの企画も立ててない今日この頃・・・
よし!まずはお花見ツーリングあたりから企画立てして
皆の反応をひっそりと見てみる事にします(笑

アホなブログですが暇つぶし程度に読んでいただけたら幸いです。
逕サ蜒・195_convert_20120406235013


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
